« 免許証 | メイン | 中秋の名月 »

 ETC

高速道路のETCゲート。。ちょっと通ってみたいと思うことがありますが。
うちの場合夫が通勤で使いそうなので、見送りです。絶対つけません!61.gif

で、ETCのゲートを通るには車載器とカードが必要ですが、カードの発券には少し時間がかかる。待ってらんない!と思う方もいるかもね。。

最近知ったのですが、お持ちのカードにもよりますが、オートバックスでETCカード即日発行てのをやっているらしい。まだ全店というわけにはいかないみたいだけど。。

お急ぎなら、カード会社に頼んでいつ届くか。。と待つよりもこっちのがいいかも。
ハイウェイカードがなくなっちゃうけど、ETCなら前払い割引もあるし、前払いじゃなくてもETCマイレージとかもある様子。マイレージったら、JALかと思ったら、いろいろあるんだね~あはは25.gif

って。。すでに常識??69.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/389

 コメント (6)

旦那様も詳しいと想いますけど[むふ]
ETCがつき始めて想ったのは、合流する際に割とスピードが出てるので焦る…
日中以外はほとんど割引対象(夜間は半額ぐらいか)なので、
長距離ドライバーの利用料金は半額近く下がりました[キャー]
割引率とか色々調べて使う分には以前よりお得。

詳しいのかな。。?
うちの夫殿は、文明の利器に非常に弱い人なので。。[ゲゲッ]
車載器も当初より随分安くなったよね。
おお!日中以外は割引なのかぁ~
知らないと損するっていうアレだね[点灯]

そうよ~割引あるある。
でもうちんちの場合は割引ない時間だぁ~ (;>_<;) エーン
私がネットであとどれくらいETC残金あるかちょこちょこチェックしてるから
仕事でどこ行ったか分かる(笑)
「今日、○○に行ったでしょー」って言えば
「えっ?なんで知ってるの?」と聞くおっさん!
その高速代、会社からあとでもらうんでしょー
きっとお小遣いの一部に入れてるんだにゃ(笑)

そうみたいね~
そか。。通常は日中に乗ることが多いし、
割引対象外の方がうちも多いかもな。。
仕事の車にはETC付いてるみたいなんだけど、
遠出するのにカード入れてもらえないことも
あるらしく、お金出せといわれるよ~。。
高速代はばかにならないので、きっちり請求よ![嬉]

ETC前払い割引もなくなるという噂~
http://www.jhnet.go.jp/hokkaido/etc/050916_maebarai_end.htm

えーーー!!
全然知らなかった。。
きっと管理が大変なのかな?
いいこと聞いた。。♪

 コメントを投稿

About

2005年09月17日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「免許証」です。

次の投稿は「中秋の名月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。