« 下がり | メイン | デップ様 »

 プレゼントの心

結婚するいとこにお祝いを先渡しに行くことを娘に告げたところ、間髪入れずに「じゃあ、おりがみでお花を作ってプレゼントする!」とウキウキしだしました。

彼女にしてみると、おりがみでお花を作るということが楽しみになったのかもしれませんが、でも、お祝いに対してプレゼントという言葉がポッと出てきたことに対して、驚いたというか、うれしかった。

私は、お祝いの先渡しといっても、お金で渡すことになってたので、プレゼントを贈ることなぞ忘れてた。。娘の言葉によって、久々にプレゼントを贈るウキウキした気分を思い出して、新婦にプレゼントを選びました。

プレゼントを選ぶのって、楽しい。たしかに送る側の自己満足ではあるのでしょうが、それを選んでるときは、その人が喜ぶようにと考えるわけで、プラスのエネルギーが湧く。そして、それはプレゼントを渡すまで続くんだよね。。

今回、私は普段お付き合いすることのない、つまりどんな趣味であるかわからないいとこの新婦に、やっぱ新婚といえばエプロンだろう!と決め付け、カフェエプロンを選んだ。喜んでくれるかな。。ふふ。。

落ちている気分が少し晴れた。。新婦に感謝。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/392

 コメント (2)

[ハート]何気ない日常の中で成長を刻む子どもって
本当にステキ。自然な言葉をそうやって「うれしい」と
感じ取ることのできるまっつんもステキなママだよね~

親の知らないとこでいつの間にか覚えてくるね。
親はなくとも子はなんとか‥?f^_^;
息子の時とは、また違った驚きがありんす。

 コメントを投稿

About

2005年09月23日 07:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下がり」です。

次の投稿は「デップ様」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。