« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

◆ 2005年10月 アーカイブ ◆

アルプスの少女ハイジ(1)

やっぱり名作だと思う。31.gif


都営線で「泉岳寺」ってのはよく聞いてたけど、行ったのは初めてでした。
本日、親戚の結婚式で、泉岳寺駅下車のこちらのホテルへ行きました。

地下鉄から上がって、ふと曲がるともうホテルの入り口。入り口は料亭か旅館みたいな感じでステキなのだけど、その狭目の入り口にウェディングの受付がおかれてしまうと、宿泊のお客様はどうなの?という感じもしましたが。。まあ都内のホテルらしく従業員の方々はよく働いてるなぁ。という感じでした。

介添えの方なんかの自然な笑顔もよかった。一般客の着替え室にも着付けの方が出入りしてて、自分で着付けした母が、センスの挿し方は?とちょっと聞いたら、グスグスだった帯辺りをぎゅーーっとしめてくれたと母感激。。

教会の神父さんも、ちょっとした「愛」についての話などをしてくれたり、(今までそういうお説教みたいなのを結婚式で聴いたことなかったような気がする。もしかしたら、聴いてなかったのかもしれないけど。。)神社も希望なら、ほんとの神社に行くこともできるみたいだし、最近の結婚式は随分変わったのねぇと実感。本物を求めてるって感じなのかな。早撮りってことで、和装の写真を既に撮ってあって、入り口に飾ってあったのもよかった。

お料理も本格的で、父は料理にうるさく、高いレストランに行ってもほとんどケチつけちゃうような人なのですが、今回は先付からほめっぱなし!子供たちもフカひれの茶碗蒸しをかきこみ30.gifフォアグラを体験。(娘のメニューにはなかったし、息子はフォアグラはお気に召さなかったようですが。。30.gif)フォアグラの大根オニオンジャム添え。。うまかったよぉ64.gif私も初めてだったかも。。松坂牛のフィレステーキは息子も大満足。お刺身も久々に新鮮!うまーーって感じのをいただいたし。。結婚式でこんなおいしいものをいただけるとは。。64.gifビールやワインもいっぱいいただいちゃいました48.gif新郎がご挨拶で、お料理がおいしいからここを選びましたと言ってましたが、うん。。正解!と思いました。

で、その結婚式も滞りなくお開きとなり、せっかく泉岳寺に来たんだし、四十七士の墓所があるという「泉岳寺」に寄るか?という話になったのですが、もう疲れて。。子供たちはもとより私がもう帰りたかったので、それは却下。歴史好きの父は少し残念そうだったけど。。ま、それはまた今度ってことで。。


リヴリーやってます。
ハロウィン仕様にしました。
051027ame.GIF

そして、またバルビレッジってのも
一応登録してみました。。
051027suto.GIF


こういうのは、結局もてあましてしまったりするのに。。
それでも、一度は首をつっこまないと気がすまないという。
懲りない私なのでありました。。

ナルト:05/10/26 23:30
ナルトの22巻。 これ。。これでいいのかぁ? (オレンジ服のナルト君の手?足?)... Shall we Dance?:05/10/25 22:42
リチャード・ギアのを見ました。   ちなみに私は役所広司の「Shall we ダ... 空気清浄器:05/10/24 21:55
自動運転中の空気清浄器があったとさ‥ 外から帰ってきた我が愚息がその機器の前に腰... 嵐の後:05/10/23 20:58
昨晩、すごい雷だった。。 雨も相当な勢いで降って、その音の激しさにビビリー息子は... 文房具:05/10/21 23:40
Amazonで文具ストアが新装開店だとか。。 私、文房具屋さんが好きだー 学生が... あった♪:05/10/21 14:34
先日、はまった食べ物で書いた「おさつどきっ」発見! 二個ゲット(^O^)/ 塩バ... 男脳女脳診断:05/10/20 17:08
@HOME様 : 中性的男性脳の持ち主、こちらのエントリーを参考に私も心理テスト... 高血圧:05/10/19 05:26
健康診断で高血圧気味でした。 夫が胃が痛むとかグズグズいうので、私なぞ高血圧でや... プリンター:05/10/18 16:38
もうすぐ年賀状の印刷が始まるってのに、またプリンターの調子が悪い。。 新しいのが... スパムなし?:05/10/18 07:04
あれ。。15日からこっち、いつも大量に入ってた、TBのスパムが入ってない模様。 ... 枕草子を読もう:05/10/18 06:49
桃尻語訳 枕草子〈上〉 私、古典て苦手なんです。... 京極堂を読もう:05/10/18 06:18
魍魎の匣―文庫版 文庫版 狂骨の夢 文庫版 鉄鼠の檻 文庫版 絡新婦の理 いろい... ラジオ:05/10/17 16:08
普段ラジオってほとんど聞かないです。学生時代は、深夜番組とか聴いてたけど。。 で... 痛かった言葉:05/10/17 15:39
トラックバックボックスのお題です。 「人に言われて痛かった言葉」 いっぱいあるよ... :05/10/15 17:12
今日明日は地元で大きい祭。 午後からのお天気が心配なので、午前中に行ってみました... 接触禁止:05/10/14 16:02
どこにでもいるのねぇ。。 ニューストップ > トピックス > オラン... ヘアカタログ:05/10/13 23:04
私、今だに2000年版というヘアカタログ見てます。新しいのは買う気が起きないし、... 更新!:05/10/13 16:04
運転免許証です。m(__)m 今日行くしかない!とばっちり化粧で、お出かけ。 警... 初体験。:05/10/13 15:24
用事があって、久々に一人電車で外出。 お外でお昼ご飯食べちゃお! あ、そだ!まだ... MASK2:05/10/12 23:55
連休中、雨ばっかで暇な子供たちのために借りてきました。 子供たちはジム・キャリ... MT3.2-ja-2:05/10/12 23:18
3.2の修正版が出たようですわね。。 既にMovable Type 3.2日本語... お詫び。。:05/10/12 16:07
リニュと同時にブログ名を変更しちゃったのですが。。 ブログピープルとか、マイブロ... 魔女の宅急便:05/10/11 23:45
王道ですがね。。やっぱよい... 投稿者名:05/10/10 18:03
MTのデフォルトのテンプレートだと、エントリーの「投稿者」のところにでちゃうのが... はまった食べ物:05/10/10 17:27
JUGEMのトラバBOXのお題です。「最近のはまった食べ物」 そちらの話題提供者... 検索結果のページ:05/10/09 08:18
自分のサイトで検索するのもなんですが、なんだっけ。。と検索してみたら、その検索結... モブログ:05/10/08 23:29
ブログピーポーをうろうろしておりましたところ、MT用のメールで投稿の全てが可能に... 花嫁修行:05/10/07 23:22
とくだねでちらと見たのですが、紀宮様が車の仮免とって練習しておられました。車がご... カフェイン中毒:05/10/06 15:50
家にいる間中、コーヒー飲んでます。ジュースを買うならダイエットコーラ。チョコレー... ダイエットモニター:05/10/06 15:16
モニターやって、まじで痩せれたらラッキーだ。 こんなのありましたが。。応募要項に... モード母:05/10/05 16:05
今日、会社の休憩室で一日5分の休憩を取っておりました。。 すると、後からきた2名... 誕生月:05/10/04 23:30
今月誕生日の私。。 10月に入ったとたん、ハガキがいっぱい届きました。お誕生日割... リニューアル:05/10/03 16:00
篭って、リニューアルしてました。 しかも、サイト名も買えちゃいました。 ここは旧...