« 誕生月 | メイン | ダイエットモニター »

 モード母

今日、会社の休憩室で一日5分の休憩を取っておりました。。

すると、後からきた2名の社員の方。お二方とも私より随分若い方で、一人は多分独身。もう一人もずっと独身だとばっか思ってました。モデルのように背が高くて、スリムで、ヘアスタイル(髪型ではなく、ヘアスタイル)も、こうモード系の雑誌から出てきたような不思議な感じ。もちろんお化粧も服装もモード系。とってもきれいなんです。でも、先週風邪ひいてたみたいで、すんごいおやじくしゃみしてて、びっくりしてたんですが。。

2人は話しながら入ってきて、なにやらモード系の方、朝から○○ちゃんとけんかしちゃったと。。あら、彼氏?もしやダンナ様??と耳をダンボにしてましたら、(ダンボにしなくても、テーブルの前にいたけど)どうやらお子様ならしい。3歳とか。母だったのか。。50.gif

お子様は靴をいっぱい持ってて、(こども靴は安いからどんどん買っちゃうんだそうな。。61.gif)お子様としては今日も一番新しいお気に入りを履いていきたかったらしいのだけど、外は雨。モード系母としては、汚れてる方の靴を履いてもらいたいとごり押し。当然、お子様は泣いて応戦。何度も何度もはかせてもお子様も脱いで脱いで大泣き。モード母は「超むかついて」、ほっぺをばしっ!!とやったんだとか。とにかく保育園には行かなくっちゃならないので、車に無理やり乗せると、お子様はママ。。ゴメンネ。。と言ったみたいなのですが、モード母としては一度むかついたらそうそう収まらぬ。。そんなこと言ってもやっぱ靴はいてないじゃん!と捨て台詞。。

というような朝をお過ごしだったらしい。。
モード母。。。どうせ車なら好きな靴、履かせてあげれーー。多分、私と一緒だと思うんだけど、靴、洗ってないと見た。汚れたら買っちゃえ。。みたいな。だからどんどん靴がたまっていくんだな。。私は買わないけど、貯めないと洗わない。。30.gif

一度むかついたらすぐに収まらない気持ちは痛いくらいよくわかる。私もそうだ。でも、子供ってのは謝って、OKもらったらそれでいいんだと、またすぐに立ち直るんだよね。。そこで、ついてゆけないことが私もあって、いつまでもむくれて。。あとで後悔するんだ。私。。

普段から話たことのある人だったら、なにか一言二言、言葉も交わそうって休憩時間なのだけど、モード母の視界には私のようなおばはんは入っていない模様。挨拶すら返ってこない雰囲気。なので、ダンボの耳状態のまま5分がすぎて、休憩室を後にしてしまった。

モード系とはいっても、母としての育児の悩みは一緒のはず。。特に朝はイラつく。モード母は社員だし、朝から晩まで仕事なのだし。。すげーなー・・と思う。思うんだけど。。。

モード母のお子様は、すぐに手が出るといってた。だからけんかするなら、攻撃するなら女の子はやめれといつも言っていると。。なんで女の子はやめれかと言うと、女の子の母親は抗議がすごいので、勘弁して欲しいとか。。やっぱり、お子様も攻撃型なのか。。?と思ってしまった。子供の攻撃に対して、抗議がすごいんだからやめなさい。。とだけ言ってないことを願う。

いつか、一歩踏み込んで話すことができて、そのアイラインの入れ方なぞをインタビューできる日がくると別の世界観を伺うことができるかもしれないけどな。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/397

 コメント (5)

モード母・・・この辺にもいます!
しゃべり方とか行動を観察してると面白い。
けど「バカなんだなぁ」と思う事も多いです。
お子様は?といえばセンセーに唾吐く乱暴者だったりする。
そんな人ばかりじゃないんだけど。

モード母・・・面白いね!
子供は親に似る!?攻撃的なのは・・・きっと・・・

まつさんがモード母としたしくなる日を待ってるわぁ~いろんな情報聞けるかもね!
(¬ー¬) フフフ

>cruellaさん
しゃべり方、昨日話てる様子はほとんど高校生だった。。
観察したいんだけど、ちょっと怖いのよね。。
雰囲気、NANAの歌う方、ロングヘアバージョン。

>cosmoちゃん
うんうん。。似るよね。絶対に!
(うちも危ないけど。。)
モード母と親しくなれ。。無理だと思う。。[汗]
その髪、どうやって固定してるのか??とか
聞いてみたい。なんか浮きあがってる。。

トラが幼稚園に行けば・・・
そういう親いてるかも。。。
私にゃ、ついていけん。。。

>りりぃさん
保育園にもいるよーー[…]
現役ヤンキー母とか。。
やっぱ怖いw

 コメントを投稿

About

2005年10月05日 16:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「誕生月」です。

次の投稿は「ダイエットモニター」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。