« ダイエットモニター | メイン | 花嫁修行 »

 カフェイン中毒

家にいる間中、コーヒー飲んでます。ジュースを買うならダイエットコーラ。チョコレートも時々ムショーに食べたくなるし。。
時々、胃が調子悪いかな。。て時がありますが、寝つきもよすぎるくらいよいし、体調には問題ないような。。カフェイン中毒と言っても、切らすと飲みたくなるーーというくらいのものかと思ってました。

それに、一般的にはこちらのように「効能」とされ、脂肪燃焼に効果ありとか、片頭痛によいとか、こちらでは適度な摂取なら妊娠中でも有効とあります。

でも、やはり過度な摂取は。。口をそろえてまずいということらしいですね。。
こちらこちら・・カフェイン中毒ってのは、もう病気なのですわね。。

まあ、食欲減少、体重減少、不眠と、今の私にはありえない症状のようなので、まだ大丈夫かもしれませんが。。そればっかり。。になってしまうのは、何にしてみてもいいことはないようなので、注意することにしましょ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/399

 コメント (4)

私もコーヒー好っきやけどカフェイン中毒症状あてはまらなかった。
トラ妊娠中、このサイト見て安心して飲んだ。
我慢するほうがよくないよねえ。
でも中毒ってかなり飲むのねえ。
ビックリ!
こんなに飲んだらごはん食べられないじゃん!

>りりぃさん
私もこちらのサイト見て、今更ながらほっとしました。。
妊娠中はストレスが一番よくないもんね。
高校生がコーラ一日7~8本って。。むちゃくちゃだよね。
親御さんはなんも言わないのかなぁ。。[痛]

うわっ怖いな~~
一日8杯のコーヒーでしたが
最近一日5杯になりました。

>cruellaさん
薬物中毒やアル中とひけを取らないような
感じするよね。。
私は、常に500mlくらいの水筒に
コーヒー常備。。
ちょっと考えてしまった。。

 コメントを投稿

About

2005年10月06日 15:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダイエットモニター」です。

次の投稿は「花嫁修行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。