« 初体験。 | メイン | ヘアカタログ »

 更新!

運転免許証です。m(__)m

今日行くしかない!とばっちり化粧で、お出かけ。
警察はお昼の時間は受け付けてくれないので、13時を目指して電車→バス。。警察署って、なんであんな辺鄙なところにあるんだよぉ。。しかも、「警察署入り口」というバス停から10分くらい歩くし。。入り口じゃないじゃろ!同じ停留所で降りたおばさんと、遠いわねぇ。。なんてお話してしまったじゃないの。

ほとんど13時ぴったりくらいだったと思うんだけど、すでに受付には列。でも、慣れた様子でどんどん捌いていくので、あっちゅうまに受付→支払い→視力検査→写真。支払いのところでは、安全協会に協力していただけますか?と聞かれて、見てるとほとんどの人がハイ。と。。金額の説明を受け、なにかいろいろな品々を受け取っている。私は。。すみませんが。。でまた協力しなかったので、即視力検査。

視力検査も簡単なもんだね。。3個しか答えなかった。
写真も鏡見てる暇なぞない。

で、講習。どうせビデオ見てるくらいじゃろ~と、空いてた一番前の真ん中に座る。20人くらいかな。。ほとんど優良講習の30分コースだったと思う。(あんた方もゴールド=Pなのか??59.gif

ビデオに出てくるナレーターみたいな女性は、プロなのかなんなのか。。舞台女優のような、セリフ回しでゆったりしゃべってる。。やっぱり。。睡魔がきたーー

途中、持ってた汗拭きタオルを落としたりしながら、なんとか終了したと思ったら、講習担当のおばさんが出てきた。で、事故の状況や、写真を見せてどこを注視すればいいのか?などと聞いてくる。講習も一応あるのね。。。

最初に、この辺の道路で一番事故の多いところはどこだと思いますか?。。じゃ、真ん中のあなた!と指名されてしまった。。そんなこと言われたって。。あたしゃPじゃ。。道路のことなぞわかりゃしませんて。。30.gifで、適当に知ってる国道の名前を言ってみる。そおです!そこが一番多いです!あたってんじゃん。。ぷぷ

まあ、でも所詮ビデオ含めて30分。あっという間に新しい免許証もらって終了しました。写真は。。。お世辞にもいいできとはいえなかったな。。また老けたような。。57.gif

帰りのバス亭には、先ほど一緒の講習を受けた人が数人。。やっぱりあんた方もPなんだね。だって、車運転する人が、バスで帰るっていうことはそういうことだ。ここ、辺鄙だし。

またあと5年。その間にPから脱出できるようになるのでしょうか??それは誰にもわからない謎なのである。。(すみません。。)

(P=ペーパードライバー12.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/410

 コメント (8)

お久しぶりです[ハート]
そして、この秘境ブログにようこそ[キラリ]
お元気そうでなによりです[点灯]
なんとこのブログはサブだったので、
今回のまつさんからのコメントが
初コメントです[むふ]

免許の更新。わが家も夫婦でペーパーです。
もう何回更新したでしょうか[?]
過去の免許証すべて取ってあるので、
更新するたびに並べてみる習慣があります。
壮観です[ゲゲッ][ゲゲッ]

さすが~!まつさん!!!
(^。^)//""パチパチ! 

急に当てられたら私だったらあたふた~
私は来年更新。
今から顔エステして来年の写真の準備しよ~!
ってか、お金持ってないじゃん!
無理、無理!(笑)
結局気に入らん写真になっちゃうんだわ!

>masaemamさん
最初に立ち上げられたとき、
ブックマークしちゃってましたよ~
初コメント!ゲットです~[♪]

おお!masaemamさんもPでしたか!
へへ、、うれしいぃ。。(失礼しました。。)
過去の免許!とってあるんですか??
あれー私もあったかなぁ。。
並べてみた~い。。もうどんなだったか
忘れちゃったなぁ。

>りりぃさん
いや、、あたふたしましたわ。。[汗]
で、てきとうに。。わはは

やっぱねぇ。。5年前の写真と比べると、
肌の張りが違うわ。。自分でもそう思った。
5年前の写真もいやだったですが、
今回のも。。。うーん。。
もっと、写真撮る前に時間くれーー(時間もらっても変わらんて??[ダメ])

で、笑顔で撮った?[にや]

いや。。写真用の少し上目使いで。。w
(そうしたはずなのに、上目使いになってなかった。。[…])

顎を引いてちょっと上目遣いは基本ですよね[照]

そうです!
ちょっと首をプルっと降って、髪をなじませます。[爆]

 コメントを投稿

About

2005年10月13日 16:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初体験。」です。

次の投稿は「ヘアカタログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。