« 接触禁止 | メイン | 痛かった言葉 »

 祭

今日明日は地元で大きい祭。

午後からのお天気が心配なので、午前中に行ってみました。。が、当然まだ準備中。屋台を立てたり、山車を準備したり・・
でも、結構人も来てた。みんなうちと同じような気持ちかな。。>お天気
娘は屋台が目当てなので、ブーブーいいながらだらだらと歩く。

私は、屋台も目当てではあるけど、それより山車の様子や、お囃子の音、半被を着てはしゃいでる子供たち。。そういうお祭りの雰囲気を楽しむことを目当てにするようになってるようだ。。いつからだろうな。。

でも、今の息子ほど屋台だけってことでもなかったかな。。子供の頃からこの祭りにきてるけど、父や母と人ごみにもまれながら、やっと遭遇した山車を飽きずにずっと見てたもんな。父も母も私が欲しがった綿菓子やべっこう飴をそうそう買っちゃくれなかったけど、それでもお祭りに行きたかったもんね。。

息子のやつ、、どうせお母さんはなんも買ってくれないから行かない。。と、一人留守番。なんもってこともないのになぁ。。それに、買い物も楽しいけど、山車の勇壮な感じやそれの動き方や、交差点でその山車が2台も3台も鉢合わせするような場面はなかなかいとおかし。。なんだけどな。。ったくつまらんヤツなのだ。そんな息子に誰がした!・・・・・私か!?69.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/413

 コメント (2)

[♪♪]土曜日お祭りだったのね!!
お天気大丈夫だったもんね・・・
私も屋台が好き・・・
普段食べられないものが~あったり。。。
あの、作っているところを見るのも楽しいけどね!

山車のぶつかり合いとかは~迫力あるけど・・・
今の子は~昔ながらってのに興味ないのかもね。
もっと他に面白い興味もつことが、たくさんあるからかなぁ・・・

そなの~♪
お天気はギリギリかな?
最近の屋台は、今までなかったような
商品も増えてるよね~
なんかおっきい肉片をグルグル焼いてる屋台が
いっぱいあった。

>もっと他に面白い興味もつことが、たくさんあるからかなぁ・・・
ほんと、そうね。。そのうち、昔からのものって
なくなりそうで心配だわ。。

 コメントを投稿

About

2005年10月15日 17:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接触禁止」です。

次の投稿は「痛かった言葉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。