« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

◆ 2005年11月 アーカイブ ◆

クリスマスの雰囲気を取り入れる為、
この時期だけ、BlogPetを上にあげてみることにいたしました。

昨年と絵柄もなにもかも一緒ですが・・

気分気分31.gif

風邪も流行ってるようです。。
お体に気をつけ、無事に師走を過ごしてゆきましょう!

今日、小学校の先生に聞いたんだけどね。。
習字の筆にリンスをしている人がいるとか。。。50.gif
筆も毛に変わらないのでリンスをするとしなやかな筆先になっていいんだとか。。

ただ、人によってはリンスなんてもってのほか!という人もいるんだそうで。。。


だから、、どっちがいいのだ??
まあ、所詮うちの息子の筆あたりは、洗わずにカチカチになって、先っちょがスポッと抜ける運命にあるのじゃないかと睨んでいる。

あらえよーー13.gif

ハウルの動く城

レンタル開始を待ってたので早速見た。
90歳のおばあちゃんにさせられてしまうソフィは魅力的だ。誰もの心にすっと入ってくる。そしていつのまにか、そばにいて欲しい存在になってしまう。今の月9の伊東美咲の役に包容力やら、知的やらの要素をプラスしたような感じ。(月9を見てなきゃわからんて。。25.gif)おばあちゃんの姿になっても、美少年魔法使いハウルから守りたいものとして愛される。うん。。魅力的。(おばあちゃんでないことをハウルは知っていたかもしれないけど)

ハウルも臆病で逃げてばかりいたが、ソフィを守りたいと逃げることをやめる。なんときれいな恋愛だろう。。そうそう。。これは美しい恋愛の物語かと。。


義経大詰め:05/11/26 23:44
大河ドラマの「義経」ですが。残すところ、あと数話というところでしょうか。。 ずっ... 散歩:05/11/25 23:26
保育園の参加懇談会に出席しました。 園から40分はあろうかという公園へ、途中、... マラソン大会:05/11/24 23:17
25日は小学校でマラソン大会があります。 会社の人たちの小学校(つまり近隣の学校... たまごっち:05/11/23 23:47
娘が欲しがって。。 小学生のおねいさんたちはみんな2個3個と首からさげており、保... ハート:05/11/22 20:14
一見、ごく普通のおにぎりですが コイツのハートはなかなかです。 二腹で2000円... 今度は‥:05/11/20 21:55
テノリサルより‥まし? 写真では見えにくいですが、 娘に無理やりお願いして ポポ... めが・ね:05/11/19 23:53
また‥やっちまった‥ ちっさい金具の部分が折れたので、もうだめだわ(:_;) あ... イメージ:05/11/19 19:16
チューブを絞るとき、 乳絞りをイメージしています。 乳搾りはやったこたないけど、... パイレーツ・オブ・カリビアン:05/11/18 00:39
TDLのアトラクションでも、「カリブの海賊」は好きですが・・... テノリサル:05/11/17 21:31
なんかね‥‥ キモいのできちゃった。。 子供たちにも見放されたので 私がかわいが... 夕焼け:05/11/17 06:51
息子が帰ってくるなり、 お母さん!今日の雲は怪獣と人間が戦ってるよ。と。。。 え... 防災グッズ:05/11/16 00:35
今朝(15日)、地震で目が覚め。。子供たちは静かに眠ってるので、あんたたちはこん... 騒動:05/11/15 23:50
今やってる仮面ライダーなのですが、騒動になってるようです。 「響鬼 交代」でググ... 履歴書:05/11/14 17:43
求人広告みて、メールで履歴書と経歴書を送ってもいいってんで、送ってみた。 ていう... 飛べ!:05/11/13 17:23
一人でも充分こげるようになっても。。 やっぱり、お母さん、押してー 大きく跳ん... ドロボー!(:_;):05/11/12 18:33
スーパーで夕飯の買い物をして、買い物したやつをチャリのカゴに置いて100均に立ち... 印刷:05/11/11 23:47
息子が授業で撮った写真を紙に印刷してもらって、持ってきた。とても美しい印刷っぷり... スーパーハード:05/11/10 23:06
夫に、ムースを買ってきてくれと言われ、なんで帽子かぶるのにムースがいるのだ?とブ... :05/11/09 23:36
昨年は夏休みにたくさん空を見ました。 その時にたどりついたサイト、「雲の百科」様... ホ・タ・テ♪:05/11/08 22:07
なんか知らんけど、夫の会社の人が送ってきた。 後でなにかないかと心配ではあります... カテゴリ「子関連」:05/11/08 06:55
こことは別にラブログにてブログをやってますが、一時的に更新をお休みすることにしま... オトウサン:05/11/08 06:03
連絡網が廻ってきた。息子のサッカーの試合の。 で、子供の試合の出欠席と、3年生の... 書初め仕様:05/11/07 15:05
小3の息子。今年から授業で習字やってますが、習字をやるとなると、年末ー正月は書初... 貯金箱:05/11/06 23:00
ユ○クロでこれに子供のTシャツが入ってたです。 ネコ型ロボットですが、足が廻せば... グッドデザイン賞:05/11/06 16:34
今年のグッドデザイン大賞は「インスリン注射針」(世界一細いらしい)に決定したよう... :05/11/05 08:14
変な夢を見た。 変というか、チョコレート工場みたいなアリスみたいな。。不思議な色... モード母に接近:05/11/04 15:46
以前のエントリーに登場したモード母。 先日、ついに彼女とお話する機会が訪れました... 広告?:05/11/04 15:34
会社からの帰り道。。ふと私のチャリの前を走る軽自動車。。後ろのガラスのところにU... カサカサ対策:05/11/04 06:06
そろそろきております。私というより、娘の皮膚。。カサカサなどとかわいいものではな... 見てね♪:05/11/03 23:46
フジTV系の11月5日21:00から! 「スウィングガールズ」やるです。 うち、... このあと。。:05/11/03 08:03
バルビレッジですが。。 文字BOX集めて、こんな風にしてみましたが。。 この後、... こわい。。:05/11/03 07:55
なにが彼女を動かしたのだろか。。 「実験用」と薬物購入 兄の相談から発覚 高1毒... 私の睡眠事情:05/11/01 23:10
トラックバックBOXのお題です。 「あなたの睡眠事情」 夜寝れない。。私にはそう...