« 見てね♪ | メイン | 広告? »

 カサカサ対策

そろそろきております。私というより、娘の皮膚。。カサカサなどとかわいいものではなく、まさにゾウさんです。。もう洗いっぱなしじゃぜんぜんだめです。(夏から通してぬりゃいいんだろうけどね。。夏は洗いっぱなし。)

昨年、これに決めて私ともども続けて使っておりました。ちょっとべたつくし、伸びないんだけど、他にもいろいろ市販のそんなに高くないヤツで試した結果、(高いのは買い続けられないから)夜風呂上りに塗って、翌日の夜に感じる皮膚の状態はこれが一番よかった。日中、カサカサしてかゆい!ってのも減ったし。

今後も使うつもりでいるんだけど、ちょっとうわき。。。
「これ」。新しくTVでCMしてて、気になった。で、たまたま買い物行ったドラッグストアの一番目につくところにあったので、試しに買ってみました。

これの前からあるピンク色のローションは、若い頃オリーブとか読んでた頃に買ってましたが。。正直、香りは好きだけど、効果は。。。12.gif香りがいいってことは香料が入ってるってことだしね。。。ベビー用品売り場にも必ず置いてあるけど、子供が生まれても買うことはなかったなぁ・・

でも今回24時間続く高保湿と謳ってるし、試してみようかと思ったわけです。この時期、「保湿」という言葉に敏感です。。(カモな私。。)

さっそく使ってみましたが。。。保湿な感じは前のより随分いいかも。。ただ、香りが強い。塗りだしたら息子がなに??くせーー!。。と叫びました。。臭くないけど、やっぱ強い。。
同じシリーズのもう一方は「ほのかな香り」となっている。香りを強調してない、これでも、強いのに。。強調してるこっちはどうなんだろう。。店頭で嗅いでみよう。

低刺激性テスト済みとあるし、敏感肌の人を意識してるのであれば、この際香料はいらないと思うのだけどな。。香料なしの商品もあるんだから、そっちを取り入れればいいのにな。。

***追記(11月4日)***
こちらのコメント欄にて、ぱすたさんが情報くださってます!
私も早速参考にさせていただこうかと。。
ありがとうございますっ31.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/435

 コメント (3)

イヤな季節到来ですね。
うちでも子供らはゾウさんに近くなります。
ボリボリ掻いて白い粉がパラパラ落ちる・・・[ゲゲッ]
なんとかせねば!ソレ使ってみるだす[○]

これからの時期、痒みは辛いよね?。。。[大泣]
かく言う私も、入浴後に全身に塗らないと痒痒い?!!
で、ある方から教えて貰ってそれを実行したらかなり
の効果があった方法を。[キラリ]
手持ちのボディーミルクに、スクワランオイル若しくは
オリーブオイルを混ぜて塗るだけ!かなり違うんです。[星]
色々なメーカーからオイルが出ていますが、私が使って
いるのはこれ!↓
http://www.ra-shi-ku.jp/products/124031.html
近所のドラッグストアーでこれが一番安くて量が多かった。[うひひ]
オイル自体に、匂いは殆どありません。
混ぜ方は、手に取ったミルクにオイルを適量加えて指で
コネコネ。混ざったら、それを塗るだけ!最初からオイ
ルを多量に加えず、少量ずつ様子を見て下さい。
ご参考までに。。。

>cruellaさん
白い粉。。でるでるーー!
子供は掻くなと言っても掻くし。。
余計状態が悪くなるんだよね。
息子は手だけなんだよー。。他はつるつるなの。
やっぱアレルギー系の娘ならではなのかな。。

>ぱすたさん
ありがとーー!!
早速探して、試してみる!
やっぱり娘がゾウ皮膚してると
いたいたしいってこともあって。。
いろいろ試してるんだけどね。。
でも、皮膚科で薦めてくれるクリームとかは
高いし。。
尿素系はピリピリだしね。。
うん!よさそう!楽しみーー[キャー]

 コメントを投稿

About

2005年11月04日 06:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見てね♪」です。

次の投稿は「広告?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。