« たまごっち | メイン | 散歩 »

 マラソン大会

25日は小学校でマラソン大会があります。
会社の人たちの小学校(つまり近隣の学校)でも25日ってとこが多いみたいだったです。

息子は、もう一ヶ月も前から意識して、緊張するだのなんだの言っちゃって。。でも、練習が始まって、いつも練習では40人中10位以内には入れてるらしく、調子に乗っているです。ったく。。

でも、1年生の時も2年生の時も、本番でだめで。。。来年のマラソン大会がまたいやになっちゃうパターンなんだな。。今年は、練習の調子が出るといいんだけどねぇ。。

ちなみに私はマラソン大会、だいっきらいでしたわ。。
小学校2年生の時に学年女子2位に輝いた記憶があるんだけど、それっきり。。年々順位が落ちて、6年生の時には、いやでいやで、明日熱が出ないかな~?と思ってたら、まじで熱出てまんまとお休みしたという。。

また、高校生ではマラソンではなく、20キロ歩くとか言うのがあったんだけど、それもいやでいやで。。3年の時、就職の面接日をわざとその日に当てたという。。(コネだったから、自分で面接日を決められたのだ)

こんななもんで、息子にもどうアドバイスしたらいいのかさっぱりわからん。。
まあ、完走すればいいんじゃ?がんばれーー息子よ!

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/463

 コメント (4)

息子さん、速いんだね~~~♪
うらやましい!!!
今日だね。がんばれぇ~~~~!
私もマラソン、だい!だい!だいっきらい!!!でしたわ(笑)

ちなみに蜜柑、登校するのに毎日自主的にマラソンしてますわ~(笑)
はよ起きろ~~~!

マラソン大会の季節ですわね。
あつくん、今朝の調子は良かった?
完走できれば良い良い[キラリ]
うちとこは12月かな~~

マラソン大会どうだったかな?[うひひ]
私は高校生の時のマラソン大会で歩いて、その後呼び出しでしたわ[ゲゲッ]

>りりぃさん
練習の時はたくさんお休みした人がいたんだって。。
でも、今回はがんばれたらしい!
ゴールしたとたんに「終わったーー!」と
叫んだとか。。ぷぷ
私もね。。実は蜜柑ちゃんと一緒。。毎朝、友達と待ち合わせしてたんだけど、先行ってて~と家から叫んでたっけ。。起きれなかった。。

>cruellaさん
今回は、調子よかったらしい。[キラリ]
私が来なかったのがよかったとか言ってました[涙]
お母さんがくるとプレッシャーがかかるとか言っちゃって。。
私は見たかったけどねぇ~(--;

>まこやん
無事終了で、5位!d=(^o^)=b
よくがんばったわ~~
マラソン大会が終われば楽しい冬が来るんだって。
学校の行事も終わりであとはクリスマスだもんね。。
私たち、親としては結構いたいクリスマスシーズンでござるね。。。[大ガックリ]
マラソン大会、途中歩いてもしかたがないじゃんね~あれ、心臓やられるもん。。。

 コメントを投稿

About

2005年11月24日 23:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「たまごっち」です。

次の投稿は「散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。