« ハウルの動く城 | メイン | さて12月 »

 筆

今日、小学校の先生に聞いたんだけどね。。
習字の筆にリンスをしている人がいるとか。。。50.gif
筆も毛に変わらないのでリンスをするとしなやかな筆先になっていいんだとか。。

ただ、人によってはリンスなんてもってのほか!という人もいるんだそうで。。。


だから、、どっちがいいのだ??
まあ、所詮うちの息子の筆あたりは、洗わずにカチカチになって、先っちょがスポッと抜ける運命にあるのじゃないかと睨んでいる。

あらえよーー13.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/467

 コメント (4)

洗えよ~~[笑]
リンスするのかぁ~へぇ~
あっ!書道教室にシャンプーで洗ったっていう子がいて・・・
すすぎがあまかったんだろうな~墨があわあわしてたの見たことある~(ゲラ

子の学校なんて「流しが汚れるから洗うな!」って
お達しが出て、いっつもガチガチだったよ。[ガーン]
『だったら授業で習字なんかさせるな!』[怒]
って思ってたわ。w

リンス~!(笑)
シャンプーした子もいるんだ~!
それなら、リンスインシャンプーで洗えばいいな[OK]

>cruellaさん
わはは[うひひ]
墨があわあわしちゃね~気泡がはじけて、
字もはじけそ~ぷぷ

>ぱすたさん
うちの学校も多分そういうことみたいで、
うちへ持って帰ってきて洗ってるよ。
洗ったら、洗ったままだもんね。。洗面所がひでぇ!

>りりぃさん
リンスインシャンプー!!わははは[点灯]
それ、うち使ってるわ!(夫&息子用)
それいいかも~[うひひ]

 コメントを投稿

About

2005年11月29日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハウルの動く城」です。

次の投稿は「さて12月」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。