« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

◆ 2005年12月 アーカイブ ◆

ほとんど誰も来なく(私すら・・)、更新されることもないひっそりとしたところに放置されていたハーボが一人。。ちょいと覗いてみたら、なんと黄色いゴハンを食べてびっくり目をしておりました。。なんだ!?このゴハン??通常は赤、青、グレーなのに。。

で、ちょっと調べてみたら、どうしてそうなるのかはっきりわからない。。というくらいのことしかわかりませんでした。

が!最近ブログ対応になったハーボなのだけど、ブログにいるハーボは通常のHPのハーボとゴハンの食べ方が違うらしい。。それが見たい!ということで、ここに強制引越しさせました。。

まあ、ここならゴハンも前よりはましかも。。
オーナー名とか。。お気になさらずに。。。

今年も終わりですね。
すぐ何時間後にはまた始まりのご挨拶となるわけなのですが。。
一応〆ということで。。

本年も、「まっちゃや。」にお付き合いくださいましてまことにありがとうございました。
また2006年も、がんばって行きたいかと思っておりますので、ヨロシクお願いいたします~

よいお年を。。。


換気扇の掃除は。。やったぞーー31.gif

今日からお正月休みだもんで。。
久々にジョニー・デップ様の「シザーハンズ」みちゃったり。

シザーハンズ〈特別編〉

インタビューなんかもディスクに入ってたんだけど。。ものすごく若いし。。>デップ様
ウィノナ・ライダーは夢のような薔薇色のほっぺでむちゃくちゃかわいい。
純粋な心とはさみの手を持つ青年の恋をなんともロマンチックでせつない気分で拝見。
Hold me..
I can't..(手がはさみだからね。。切れちゃう。)

64.gif

それだけじゃなく、純粋がゆえに街からおいやられてしまうエドワード(はさみっ手青年)。世の中ってのは自分とは違うものを結局は受け入れてくれないのね。。57.gif

びっくりしたり、傷ついたり、そういった演技をほとんど目でやっておられるデップ様はやはりすごいお方だ。

これが、デップ様とティムバートンの初コラボとか。。感慨深いかもしれない。

==追記(12月31日)==
私が見た翌日に息子と娘も見ました。
子供はどうかな。。娘は怖がるんじゃ?と思ったので、あまり薦めなかったのだけど、思いのほか、楽しんでおりました。デップ様の演技は子供たちにもよく伝わってるみたいです。息子は特に気に入った様子。。
これで、デップ様の映画をみんなで見やすくなるってもんでしょう28.gif

無条件なものバトン?:05/12/28 06:09
まこやんよりバトンを頂戴。 いってみよーー 1.無条件でトキメク~な人3人 一、... みずいろの雨:05/12/27 23:55
今日のTV、ものまねなんとかという番組。 そこに八神純子のみずいろの雨のまねっこ... 厚着?:05/12/27 09:31
久々に会った、保育園のお母さんに、随分着込んでるねぇ!ムクムクだぁ(^O^)と。... さびし:05/12/26 17:11
私の職場の最寄駅は大学が二個くらいあって、帰りの時間はいつも若い人がいっぱいで活... サンタは??:05/12/25 00:51
息子は3年生。 サンタがいるのかいないのか。。微妙な思いでいるようだ。 もう信じ... メリークリスマス:05/12/24 23:26
家の窓を少し装飾。。おもしろいけど。。クサイ。。 クリスマスのFONT(byあく... やつあたり:05/12/23 21:02
息子、マリオカートがうまく操れず、娘にやつあたり。 あんた、そういうのをやつあた... モントン:05/12/22 23:55
何度となく、いろんな場所でお薦めしております、『モントン』。 ケーキミックスなの... ドラマ:05/12/21 06:51
娘は「鬼嫁日記」が終わったことがショックだったらしく、DVDを買えと。。。。。。... メイド?:05/12/20 09:30
ピンク地で全体スパンコールで被われたバレエシューズ。 上にリボンがついてる薄手の... これで終わり:05/12/20 06:58
ハーボで〆。 数年前にも作りましたが、出来栄えは変わらないな。。 もう、今期は作... マリオカート:05/12/19 23:55
息子が夢中です。 そして。。 これ、どうするか。。。... 大掃除:05/12/17 23:58
今年もスルーです。 でも、わりと大掃除はちょっとでもするという人が年々増えてると... りヴり屋:05/12/16 20:45
Livlyで、もてあましてる島や、アイテムが売れるようになったんだけど、(GLL... バブーシュ:05/12/15 23:52
子供がフローリングが寒い、冷たいと。。 うちの子らは裸足だし、カーペットの類もひ... おおおく:05/12/15 23:32
大奥なんて、見ないよ! そういってた息子。彼は食わず嫌いなのである。 で、一度見... 帰宅時間:05/12/14 23:53
トリビア見てたら、一般の人のお宅におじゃまして検証してたんだけど。。 そこのご主... 欲しい:05/12/14 06:13
交渉人 真下正義 プレミアム・エディション (初回限定生産) 12/10の「逃亡... こりゃよかです:05/12/13 18:56
うわさのきなこもちのチロルチョコですが。。 大人買い禁止だそうで、大人買いっての... 一回休み:05/12/13 09:40
週明け、いろいろな事情にて、お疲れぇ。。 ところで、ここエントリーやコメントする... うれしかったこと:05/12/11 23:35
息子が私の選んだサッカーのスパイクを気に入ってくれたこと。 それから。。息子に「... 接見!?:05/12/10 09:38
ぬおー 眞鍋殿。。白石さんに会ったらしい! あの手の感じは。。男だろうか。。女だ... 真冬:05/12/09 17:13
今週は寒かったです。。9日は少しあったかかったけど。。 昨年の12月5日、東京の... 送迎システム:05/12/09 06:25
また、うちの近所で不審者情報。。 保育園のあちこちの壁に貼ってありました。 お友... 迷路:05/12/08 05:39
息子が迷路作成にはまっている様子。 B4くらいの紙にびっしり迷路が書いてある。 ... 冷える便座:05/12/08 05:08
冬はトイレに座るのも勇気がいる。 うちの便座はあったかくなるようになってるんだけ... 秘密兵器:05/12/07 06:13
居眠りのまつと昔から言われてます。 気合を入れれば入れるほど眠くなる。 前日夜更... いきなり冬かい:05/12/06 05:13
日曜日の異様な寒さ。。 まさかと思いつつ、もしかして雪になるんじゃねぇの?とチラ... ロリポロト:05/12/05 23:50
ここのサバはロリポです。 で、昨年もクリスマスにプレゼント企画があったと思うので... 風邪?:05/12/04 23:53
鼻水が出て、妙に寒い。。 やばい!風邪か?? 風邪は最初が肝心! 鼻がぐすぐす言... おえかきやさん:05/12/04 02:49
ごっこ遊びをやりたい娘ですが。。 今日、「おえかきやさん」をやりたい!と言う。 ... 班長!:05/12/03 23:55
「班長!次はどうすればいいですか?」 「うむ。。ここは川だ!そこまで飛んでいかな... お願いします:05/12/03 00:10
もう。。子供の命を奪うことはやめてください。。 ほんとに、ほんとに。。 お願いし... 猿リベンジ:05/12/02 21:05
先日のテノリザルのリベンジということです。 今日中にできるかな? ハリーポッター... デッドマンズ・チェストーー:05/12/01 23:55
ブログを廻っててBMさせていただいてた「ティム・バートンJP-TimBurton...