« 班長! | メイン | 風邪? »

 おえかきやさん

ごっこ遊びをやりたい娘ですが。。
今日、「おえかきやさん」をやりたい!と言う。
おえかきやさん??
紙におえかきして、それを売るつもりらしい。

ふーん。じゃ、おえかきしよっか?
色画用紙にくれよんでおえかき。
10枚くらいの売り物が書きあがったら、
とりあえず、売ることにしたらしい。。

おえかきしたし、私の役目はひとまず終わりかな~と
のんびりしてました。

娘は、なにやら売り物を入れる袋が必要だと、
ごちゃごちゃのオモチャが入った袋物をみんなひっくり返して
中身をだし、これで大丈夫と。。。
あとで片付けてねーと一声かけて、また私はのんびりと。。

娘はごちゃごちゃとなにかしゃべりながら準備に余念がない。
私はTVに没頭し始めたので、4分の3くらい聞いてなかった。。

すると、ひゅーーっと風が入ってきて、寒いぃぃ。。
窓、開いてるよ。。なにやってんだ?

。。。外の往来に向かってまじで売るつもりだったらしい。。。50.gif
あんた!お店屋さんごっこじゃなかったの?
だめだめ!そんなん売れるわけないじゃん!
お母さんが書いたおえかきなんて~~25.gif
早く窓閉めなさい!!

娘。。号泣。。。
なんで売れないのか?と。。。
ごっこじゃいやなのだと。。。
おみせやさんになりたいのだと。。。

んなこと言ったって~~69.gif69.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/473

 コメント (4)

わたし、買います!!!

あはは!かゆちんかわいいね[ハート]
いくらで売れるかな?w

私買いに行くわ・・・
それまで待っててくれるかな?[照]

皆さま~!ありがと~
娘、喜んで売りまくりかと‥f^_^;
昨日はあきらめてごっこでいいと言っとりましたわ‥そうしてくれーー!

 コメントを投稿

About

2005年12月04日 02:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「班長!」です。

次の投稿は「風邪?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。