« いきなり冬かい | メイン | 冷える便座 »

 秘密兵器

居眠りのまつと昔から言われてます。
気合を入れれば入れるほど眠くなる。
前日夜更かしせずにしっかり寝たとしても眠くなる。
会議や研修は地獄です。
眠いのを我慢するのもきついし、後々罪悪感というか、あーだめなヤツ。。とかなり落ち込む結果になることもあるわけです。

なので、秘密兵器。。

普段コーヒーを飲みつけてるので、カフェイン3倍とかっていっても効くのかな?と思いつつ、わりと効きます。でも、きっと胃には悪いんじゃないかと思ったり。もう20年くらい前に使ってて、(錠剤タイプ)なるべくこれを使わずに日常過ごさなければならない!と思ってたんだけど、ここにきてまたお世話になることにした。

ドリンクタイプはやっぱり高かったので、錠剤タイプを使用。
しばらくごやっかいになるかなぁ。。て、あんまり頻繁に使うと効かなくなりそうで怖い。。25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/478

 コメント (5)

私もワタワタの託児所時代、夕方から仕事をしていた時に服用(?)してましたわ。
でもコーヒー飲むと胃が痛くなる私は(コーヒー牛乳でも危ない)飲む時に勇気がいりました。
眠くならないんじゃなくて胃が痛くて眠れなくなりました[涙]

あっ!それ夫が飲んでるやつだ!
ハンドル握ると寝てしまう夫は
家族で出来かける時必ず買うけど効いてるのかな??(謎)

低血糖も運転中は危険なので、砂糖入りのコーヒーを飲むのも良いですよ。
おいらはトイレで寝てます、それかパソコンで遊んで眠気を過ごす[ゲゲッ]

テレビ見ててじきに寝てしまうおっさんにも
効くのかしら???

おお!意外と使っていらっしゃるとな??
結構効くんだけど、切れるととたんに眠くなるというか、
頭ボーっとするよ。眠いのを極限まで我慢したような状態。
胃もやっぱ重い感じになるかも。。
今日は飲んでも眠かったな~
風邪薬とずらして飲んで。。おかしくなりそ~わはは[ブルー]

 コメントを投稿

About

2005年12月07日 06:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いきなり冬かい」です。

次の投稿は「冷える便座」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。