« 接見!? | メイン | 一回休み »

 うれしかったこと

息子が私の選んだサッカーのスパイクを気に入ってくれたこと。

それから。。息子に「娘ってかわいいよね~?」と聞いてみた。
私は親バカなので、2人ともかわいいと思ってるんだけど、
以前に息子に妹がかわいいかどうか聞いたとき、
えー!かわいくない!ときっぱり言いやがった。。64.gif
やっぱり親バカの目だからかわいいのかぁ・・とがっかりしたことが。。

ところが今日は息子のやつ、うん。かわいい。とさらっと言ってやんの~07.gif
もしかしたら、スパイクがうれしかったので、なんでもよく言っちゃうよ♪的な要素が多分に含まれていたのかもしれないけど。。
それでも、母としてはなんだかとってもうれしかったのだ。

その時、息子が言った言葉。。
子供って。。3歳くらいから少しずつものがわかるようになってきて、お母さんに怒られたり、注意されたりしたこともわかってくるようになって、だんだんいい子になるんだよ。オレは・・なってないけど。
おーそうだな。
妹もわかるようになってきて、いい子になってきたって言いたいのか?
あんたはいい子だったぞ。はじけたのは2年生になってからだな。。ぷぷ

娘がお兄ちゃんと自分とどっちが好きだ?と聞くんだけど。。
どっちもほんとにおなじように好きなんだよ。
怒るし、泣かすけどね~。時々うるせーあっちいけ!とも思うけどね~。
2人とも同じ。。どっちがなんて決められないのだ。勘弁してくれー。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/484

 コメント (4)

どっちもかわいいよね♪

でも蜜柑、生意気で腹立つこと多いなあ・・・

分かる気がするわ~段々生意気になってきてるんだけどね。
息子も最近ボチボチ単語が出てきて、早くしゃべってくれてるといいんだけど。

そいう質問困るね~[痛]
そういや~どっちが好き?て聞かれた事ないな~
きっと自分が一番と思ってるからだろなw
スパイク気に入ってくれて良かったね[○]

生意気で腹がたつこともありありね!
息子あたりは、二人が同じにかわいいのは当たり前だと言ってました。。
だって、子供だもん!だそうで‥(-.-;)

で、お母さんのことは好き?と聞いたら、それも当たり前だそうです。うれしいような‥複雑~

 コメントを投稿

About

2005年12月11日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接見!?」です。

次の投稿は「一回休み」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。