« やつあたり | メイン | サンタは?? »

 メリークリスマス

家の窓を少し装飾。。おもしろいけど。。クサイ。。
クリスマスのFONT(byあくび印様)を印刷して、切り抜いて、窓に貼り付けて、雪風スプレーでシューっとな。失敗したのは、そのスプレー水っぽくて、普通のコピー紙でやったら2度は使えなかった。。使いまわすなら、厚紙か下敷きみたいなの使えばよかったな。。切り抜くのが結構つらかったけど。。

051222.JPG

そして、あとは例のケーキ!

051223.JPG

飾りは母が手伝いながら娘がやりました。
これ、大人だけが食べるなら、このモントンの包み紙に文字が印刷されてて、切り抜いて粉砂糖などで飾りをどうぞとなっていた。そっちの方が大人っぽいなと思ったんだけど、子供主体のクリスマスなので、いっか。

ケーキのお味は。。。これがうまかった!!
甘すぎないスポンジにやはり甘すぎないチョココーティング。スポンジは昨日の夜作っておいたんだけど、全然パサパサになってなかったし、思ったよりふんわり感があって、子供たちのひいおばあちゃんも一切れすっかり食べちゃってました。私の父母や妹にもお褒めをいただいて。。65.gif08.gif
また、ケーキがいる子供のお誕生日などにはこれ、使おう!って思いました~28.gif
これ、ケーキミックス使わなかったら、悲惨だったろうね。。25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/499

 コメント (3)

[ハート]おお 窓に装飾したんだぁ~
かわいいね。
あったかほのぼのしたX'mas感がいいなぁ。
ケーキもおいしくて[♪♪]

わお~~~!
ケーキ屋さんで買ってきたケーキみたい~~~!
すんばらしい!
飾りつけもグー!!![OK]
上品だぁ~!
まつさんてやはり器用だぁ~!

私・・・ケーキアップしちゃった・・・
全然まつさんのケーキと格がちがう・・・
恥ずかしいぜ!!![大泣]

窓の装飾は、市販のもう切り抜いてある台紙を
買ってしまえば楽チンだろね。
結構おもしろい。。(大掃除しないから、
その窓だけはきれいになるかも。。)

ケーキは。。実は私が一番最初に「うまい!」と
言ったのだわ。。
みんなそれに合わせて言ってたかも。。ぷぷ
でも、まじで簡単ですから。。[汗]
お!りりぃさんのケーキ、はいけ~ん[キラリ]

 コメントを投稿

About

2005年12月24日 23:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やつあたり」です。

次の投稿は「サンタは??」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。