« 天空の城ラピュタ | メイン | 底冷え »

 バランスボール

06-01-08_19-18.jpg

普段意識してない筋肉を使ったり、体のゆがみを矯正したり、腰痛緩和に効果があるとか。。今話題のお品かと思いますが。

うちにはないのですが、実家にも妹宅にもいとこ宅にもあるそうです。。
で、実家のボールは母が普段から市かなにかでやっている、エクササイズに通っている際にも使っているんだかいないんだか。。なにしろリビングにいつも転がっています。

遊びに行くと、それは子供たちのおもちゃ。無茶なマリ付きだったり、危険極まりないキャッチボールだったり。。

それでも、やはり子供。。バランスボール的な使い方をさせてもそれなりにこなしているので悔しい。。(5歳児は無理)私も、両手両足浮かせてどのくらいいけるか??と挑戦!

いやーー。。こんなん軽いでしょ!と侮ってましたが、意外と難しい。。あちこちの筋力、弱りきってるもんね。。うちにもこれを導入して、筋力アップか??とちょっと思いましたが。。場所とるし、子供のおもちゃとしてはちょっと危ないので、やめとこ。。母のとこでたまーにやりますかね〜

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/516

 コメント (5)

意外に難しくてビックリですよね[汗]
子供にしたらいいおもちゃで危険ですなw
何度となく買おうと思いましたが
床のゴミが全部くっつくかと思って購入断念(笑)

難しかった![ダメ]
あれ、真剣にやったら筋肉痛とかなりそう。。
床のゴミ!ついてたついてたーー
ぞうきんで拭かないととれないやっかいな
つき方してたような。。
うちでやったら大変だよ。。[うぬ]

私もアレ欲しいけど場所とるしねえ・・・
なんだか気持ちよさそうに思えるんだけど。。。
経験なしの私ざます。

うちにはあるわよ。でも今はしぼんで押入れw
確かにホコリが吸い付きます。

かなり大きいよね。
でもたしかに気持ちいいし、ちょっと楽しい♪
それ用の部屋があればね。。f^_^;

 コメントを投稿

About

2006年01月08日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天空の城ラピュタ」です。

次の投稿は「底冷え」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。