« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

◆ 2006年02月 アーカイブ ◆

携帯を失くして、機種変しようと思ってますが。

副回線、つまり家族回線だっつうのが以外と面倒。
ショップじゃないと手続きできないみたいなんだけど、ショップに行くにも本人、つまり主回線の人が行かないとできない。でも、委任状を携帯ショップからもらってきてそれを本人に書いてもらえればあとはショップで副の私が手続き可能と。

じゃ、そうしましょう。。と思って、委任状だけはもらってきた。

で、なるべく安くすませたいわけで、ポイントだとか考えて、でもせっかく買うんだし、機能やデザインも気に入ったのをHPで探し、どれが今の自分の状況、ニーズにマッチするか考えるわけよ。。。で、ようやくよしこれだ!これで行こう♪これしかない!と気持ちを高め、意気込んでショップに確認するとそれは在庫がないという。61.gif

オンラインショップならあるかも?と言われて確認するが、オンラインで機種変できる機種は結構限定されている。それにオンラインじゃできないのでは?でもオンラインでできるのならそれが一番助かる。

紛失したと連絡後、お手紙が届いて、機種変価格なるもののリストが届いたのだが、オンラインショップでは載ってないものばかりで、オンラインショップにあって、このリストにないものへの変更は不可能なのか?と、お客様センターに電話すると可能だという。その際に副回線で自分は本人じゃないことも、紛失して回線停止をかけていることも告げている。その上でオンラインショップでご利用くださいと言われた。

でも、結局はどうもオンラインでは紛失→機種変の手続きはできないようである。エラーになっちゃうもん。25.gif

やっぱり委任状もって行かなくちゃいけないのかぁ。。でも外は雨だし、ショップまでチャリで30分かかるぞぉ。。昨日はお天気だったし、息子はサッカー行ってたから娘連れて行ってきたんだけど。。今日は子供たちを連れて行くのは不可能だし、もし留守番させて雨の中ショップへ行ったところで、在庫切れだったら泣くよ。だいたい、昨日行ったショップの女子!気に入らなかったしぃ。。


ま、結局は自業自得。。携帯電話の紛失には充分注意いたしましょう。。64.gif

「もっと大人のDS」にですね、
「名曲演奏」というトレーニングがあるのですが、
簡単な(今のところ)曲を、ピアノの鍵盤をタッチして、
楽譜どおりに演奏するのです。


小さい頃、ピアノをやっててよかったなぁ。。と
しみじみ思いました。36.gif

まあ。。ドとかソとか振り仮名やなんかがついてて、
3年生の息子でもミスタッチ少でできる程度ですが。。

今回の「もっと」の方が、トレーニングの種類が
お母さんの方が点数上じゃ~ん31.gif
威張れるものが多いのがうれしい。
さすがに3年生より私の方が漢字しってるもんね~♪

ただ。。計算物はやっぱり息子が早い。。
ほんとは悔しいけど。。息子には言わない。
余計図にのって、もっと悔しいから。。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

DS Lite。。
発売日に並ぶとか、予約の開始をてぐすね引いて待つとか。。
そんなめんどうなことはさせないでくれ。

普通に売ろうよぉ~

もう買うかどうか悩んでる暇はない。
あったら買う10.gif


あったらね。。。。。64.gif
ただ、ぜってー並んだりしないっ!なんでかっていうと、私の数人前で売り切れました~ってことに絶対なると思うから。運がないんだってば。。

金芽米:06/02/25 00:00
「金の芽がある、金芽米!」 これ食べて・・かはわかりませんが、金取っちゃったし(... 流出:06/02/24 08:59
でたねぇ・・ 海自情報、ネット流出 Winny経由か 暗号や隊員名簿by Yah... 頭痛:06/02/23 21:40
耳がだめな性質で。。もう昔っからアレルギー性だかの湿疹のせいで、いつもかゆかゆで... 4日ぶり:06/02/22 12:10
書かなくなると、頭もそれように動かなくなるというか。。 昨日、頭の働き具合が悪い... スペーシア:06/02/18 09:40
東京方面から日光にいく東武線の特急がスペーシア。 浅草とか、伊勢崎線とかうち方面... ブラボー!:06/02/18 09:12
この記事を書いてるのが、いつものPC部屋じゃなく、階下のリビングだということに意... シエスタ:06/02/18 09:00
私、スペイン人なのだよ。そうにキマッテルー だから身体がお昼寝を欲してるんだ。 ... ボンベ:06/02/17 09:35
最近気に入ってる 「炭酸ボンベ」 机に何本も置いてあると結構異様です。 ... 手アレ:06/02/15 23:47
今年は手アレがひどい。。 特に右手。洗い物してすぐハンドクリームをつければいいの... ガム:06/02/14 23:04
チョコレート工場を繰り返し見ている子供たち。 ウンパルンパのダンスシーンには2人... 砂埃:06/02/12 23:24
昨日の河川敷は非常におだやかだったのに、今日はひどかった。。ちなみに私は昨日が... 座席:06/02/10 09:42
電車で、前の人が立ったから座ろうとした時、その座ってた人のお尻の跡がクッキリ。。... 面接:06/02/08 23:12
昨日、私の通う会社で面接の人が一人来た。 私、まだ入社して間もない。人が足りない... 接続:06/02/07 06:20
セキュリティや、無線LANや。。いろいろ見ているところなのですが、廻り廻って、脱... きたーー!:06/02/06 17:15
息子のクラス学級閉鎖。 先週隣のクラスが閉鎖で授業が遅れてるとか言ってたので、こ... 節分だ:06/02/03 23:53
ハーボの月一イベント。 空から降ってきた豆を食べて。。 頭から豆が生えて慌ててま...