« 接続 | メイン | 座席 »

 面接

昨日、私の通う会社で面接の人が一人来た。
私、まだ入社して間もない。人が足りないからまた一人採用?それとも私が使えないから代わりの人?
60.gifドキドキ。

面接と言っても、狭い部屋の真ん中でやる。周りには私や他の社員(社長、奥様、Aさん)が普通に仕事をしている訳で、丸聞こえ。居心地悪い。。

きれいな若い女性で、(ちょっとしか見なかったけど。。)私の面接の時とはちょっと感じが違ったなぁ。。私の時は社長より奥様が気に入ってくれたような感じ。今回は社長の方が気に入ってたような感じ12.gif

一応、明日から見えるようなのですが。。

女性が帰ってから、奥様が。。
「・・・いいんだけど。。たばこの匂いがした。。。。」と。50.gif
「うちは禁煙なのよね。。。」と。

36.gifはい!わかっておりました。なので、私は会社ではもちろん吸いませんて。
それになるべく、臭わないようにと気をつけておりました。。が、別に隠していたわけでもなく。。吸わない方には結構臭うと思うので、わかっていらっしゃるかなぁ。。くらいに思ってたんだけど、ほんとのとこどう思ってるやら。。

でも、かなり嫌いみたいなので、今後もっと気をつけよう。。嫌いな方のそばでわざわざ臭わすこともない。
ちょうど、今日学校の保健委員会で「たばこの害」とかいう講義を聴きました。。60.gifうさぎにタバコの煙吸わせたら、耳の先の血管が消えたぜーー!たばこによる血管収縮の結果らしい。。50.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/541

 コメント (5)

耳の先の血管が消えた?[ガーン]恐るべしタバコ・・・
私ね、タバコやめてからというもの
人のタバコのにおいが気になってしょうがないです。
自分もこんなんだったのかなぁ~て[汗]
意外と臭うんだよね。。。社長夫人はマジでイヤなんだろね。
新人さんは今日から?仲良くね~~ん♪

うち、夫がトイレで吸うのね。
あとから入るとすごいヤニ臭い。
煙草がいいのは吸ってる時だけだな。。
わかってるのに~~。

新人さんは、今日からでした。
とんな人だろ~(^_^)

新人さん 感じどうぉw
血管が消えるんだ[ダメ]こぇぇぇ

そうなんですよ、吸わなくなると他人のタバコの臭い、スゴク気になるんですよー
きっと奥様も以前は吸っていたのでは!?

僕はノドの病気(咽頭炎)にかかりやすくなってからタバコ止めましたー
いまだに深夜残業中や電車の待ち時間等には、ふとタバコが恋しくなる時があります(^-^;

>lemoちゃん
新人さん、良い人そうで、少し職場の居心地がゆるまったかな。。
私もしっかりやらないと。。[汗]
吸わせるのをやめるとちゃんと血管が出てくるの。
けっこう衝撃映像でした。。[うぬ]

>nassさん
タバコやめられてどのくらいたったのでしょうか?
私もほんのいっときもう何年も前ですが、5ヶ月くらい。。
やめた時期があったのですが、夢に見ました。。
煙が気になっていやー!と思えると、
やめれ。。。無理かなぁ。。
体に悪いことは重々承知なんですよねぇ。。。[大ガックリ]
意志が。。。弱いです。

 コメントを投稿

About

2006年02月08日 23:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「接続」です。

次の投稿は「座席」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。