« ガム | メイン | ボンベ »

 手アレ

今年は手アレがひどい。。69.gif

特に右手。洗い物してすぐハンドクリームをつければいいのだけど、今までも同様あまりつけてない。どうせつけてもすぐ洗い物。。クリームをつけた手でお米を研ぐのもちょっといやな感じで、放置してました。

昨年まではさほど問題がなかったんだけど、今年は小学生以来のアカギレができたー。水やお湯につけるとピシピシとしみる。なにもしてなくても切れ目が腫れてきて、グーすると痛い。見た目もひどいなぁ。。もともと白魚とはかけ離れた手なんだけどね。。

痛くなるとあわててクリームつけたりするんだけど、普段からし慣れてないので忘れるし、1回や2回つけたくらいじゃ治らないわね。。

早く春にならないかなぁ。。この乾燥した季節が終われば少しはよくなると思うんだけど。

春といえば、今日はあたたかかった。。重い上着もいらない。気も体もかるーい♪やっぱり春はいいねぇ~31.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/545

 コメント (3)

水洗いの前につけるクリームってCMで見たけど
(名前忘れた)
あれ塗ってから洗い物したらマシなんやろか?
アカギレって飛び上がるぐらい痛いもんねえ。

うちの息子も今年はアカギレ・・・
病院行くまでは「水バンソウコー」塗ってました。
病院でもらった「リンデロン」塗り塗りでなんとか治ってきました。

忘れてたんだけど。。結構いたーーい[大泣]
やっぱりクリーム塗らなきゃだめだね。
切れた後はリンデロンがいいのか!
それならどこかにありそうな。。[キラリ]

 コメントを投稿

About

2006年02月15日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガム」です。

次の投稿は「ボンベ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。