« 買えないのか? | メイン | 四苦八苦 »

 名曲演奏

「もっと大人のDS」にですね、
「名曲演奏」というトレーニングがあるのですが、
簡単な(今のところ)曲を、ピアノの鍵盤をタッチして、
楽譜どおりに演奏するのです。


小さい頃、ピアノをやっててよかったなぁ。。と
しみじみ思いました。36.gif

まあ。。ドとかソとか振り仮名やなんかがついてて、
3年生の息子でもミスタッチ少でできる程度ですが。。

今回の「もっと」の方が、トレーニングの種類が
お母さんの方が点数上じゃ~ん31.gif
威張れるものが多いのがうれしい。
さすがに3年生より私の方が漢字しってるもんね~♪

ただ。。計算物はやっぱり息子が早い。。
ほんとは悔しいけど。。息子には言わない。
余計図にのって、もっと悔しいから。。

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/555

 コメント (2)

くくく 誰と張り合ってるんだか。

わはは・・[ゲゲッ]
最近はトレーニングよりも
おまけについてる落ちゲーにはまって。。[爆]

 コメントを投稿

About

2006年02月25日 07:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「買えないのか?」です。

次の投稿は「四苦八苦」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。