« 名曲演奏 | メイン | 接続できません »

 四苦八苦

携帯を失くして、機種変しようと思ってますが。

副回線、つまり家族回線だっつうのが以外と面倒。
ショップじゃないと手続きできないみたいなんだけど、ショップに行くにも本人、つまり主回線の人が行かないとできない。でも、委任状を携帯ショップからもらってきてそれを本人に書いてもらえればあとはショップで副の私が手続き可能と。

じゃ、そうしましょう。。と思って、委任状だけはもらってきた。

で、なるべく安くすませたいわけで、ポイントだとか考えて、でもせっかく買うんだし、機能やデザインも気に入ったのをHPで探し、どれが今の自分の状況、ニーズにマッチするか考えるわけよ。。。で、ようやくよしこれだ!これで行こう♪これしかない!と気持ちを高め、意気込んでショップに確認するとそれは在庫がないという。61.gif

オンラインショップならあるかも?と言われて確認するが、オンラインで機種変できる機種は結構限定されている。それにオンラインじゃできないのでは?でもオンラインでできるのならそれが一番助かる。

紛失したと連絡後、お手紙が届いて、機種変価格なるもののリストが届いたのだが、オンラインショップでは載ってないものばかりで、オンラインショップにあって、このリストにないものへの変更は不可能なのか?と、お客様センターに電話すると可能だという。その際に副回線で自分は本人じゃないことも、紛失して回線停止をかけていることも告げている。その上でオンラインショップでご利用くださいと言われた。

でも、結局はどうもオンラインでは紛失→機種変の手続きはできないようである。エラーになっちゃうもん。25.gif

やっぱり委任状もって行かなくちゃいけないのかぁ。。でも外は雨だし、ショップまでチャリで30分かかるぞぉ。。昨日はお天気だったし、息子はサッカー行ってたから娘連れて行ってきたんだけど。。今日は子供たちを連れて行くのは不可能だし、もし留守番させて雨の中ショップへ行ったところで、在庫切れだったら泣くよ。だいたい、昨日行ったショップの女子!気に入らなかったしぃ。。


ま、結局は自業自得。。携帯電話の紛失には充分注意いたしましょう。。64.gif

 コメント (9)

今日の雨は出かける気力を萎えさせる雨でしたよねー
(ま、予定が入っていたので気合いいれて出かけましたけど:泣)

それにしても、副回線だと機種変更にそんな面倒な手間がかかるんですか……
副回線と言うことはボーダフォンですか?
僕もそそっかしいので、携帯無くすのだけは気をつけまーす。
そして、次回のショップの女の子が違う人で、親切丁寧であることを祈ってますよー!

オンラインで紛失の場合、機種変更できないんだったら
その旨をちゃんと従業員に教育しとかなアカンよねえ。
そのショップの子、仕事内容把握してないんじゃ?
感じの悪い子は接客業させないでほしいよね。

送信でエラーが出てなんべんも投稿にクリックしたら・・・
↑のようにコメントたくさん。。。
ゴメンね。

副回線だとめんどっちーよねぇ。
私も夫が主回線なんだけど
そんなめんどっちーと知らずにド○モ機種変に行き
夫に電話確認して済ませた経験あります(これはいけないことなのかな?)

副回線のメリットは安いとか何かあるんでしょうか?
もうPHSでいいんじゃね?とか時々思います・・・

>nassさん
結局お出かけはなしでした。
雨は困ります~。。寒かったし。
はい。まさにボーダーフォンです。
副回線とはいえ、携帯使ってるのは私だし、
私の携帯の中身は夫はしらない。。暗証番号すら。
それでもやはり契約者は夫というわけです。。
しかたがないとはいえ、チェーーと思わずには
いられませんでした。。
今後は失くすまい!と誓いましたです。。[泣]

>りりぃさん
そそ。。接客向きの笑顔ではなく。。
私の友達でいかにも外見ヤンキーで怖い感じなんだけど、
笑顔だすと、人が寄ってくるってヤツがいまして。。
向き不向きってあるよねぇ。。
店長、考えないとダメダメ!

で、ここのエラーごめんねぇ。。
多分、エラー出ても80%は投稿できてるかと思うのだけど、
80%ってのが怪しいよねぇ。。
気にせず、書いたってくださいまし

>cruellaさん
副回線、めんどーー!!
電話確認でありなのか~(いけなくないかと。。多分店の考えで違うかもね)
それがいいわ。。
ま、委任状はもらったので不備がなければなんとかいけるかなぁ。。

>n-cubeさん
副回線だと、基本料金とか安くなるみたいよ。
家族間の通話も安いとか。。
ただ、携帯の料金形態の基本自体を掴んでないので、
明細見てもさっぱり。。[ゲゲッ]
今度はパケット定額のやつでいってみようかと、、
(使ったことのないサービスに弱いの)

で、替えられた?
次世代携帯でキャッシュにもなり鍵にも
なるみたいなのだと紛失するわけには
いかないよねぇ

まだだよーー[大泣]
おとといか?また雨の中行ったんだけど、
在庫整理だかで今は一個もありませんて。。
土曜日に別のショップに行くことにしました。
今度は頼むーー[大泣]

お財布携帯とかは使わないようにしよ。。
危ないわ!

I’d have to make a deal with you on this. Which is not something I usually do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 四苦八苦
     ⇒ まつ(03/01)
     ⇒ lemo(03/02)
     ⇒ まつ(03/03)
     ⇒ Elias Mcbrien(12/13)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ Salvador Urenio(12/13)
  • 辞書
     ⇒ cruella(06/03)
     ⇒ まつ(06/04)
     ⇒ Leigh Morua(12/13)
  • だめなのぉ?
     ⇒ cruella(05/31)
     ⇒ りりぃ(06/01)
     ⇒ まつ(06/03)
     ⇒ Daniel Asturias(12/13)
  • 駅伝
     ⇒ りりぃ(11/05)
     ⇒ くるえら(11/07)
     ⇒ まつ(11/10)
     ⇒ Harlan Montemurro(12/13)
  • たけるDAY
     ⇒ りりぃ(03/10)
     ⇒ まつ(03/20)
     ⇒ Mary Platenburg(12/13)
  • 最速!
     ⇒ りりぃ(11/12)
     ⇒ まつ(11/12)
     ⇒ Elanor Ehrgott(12/13)