« 2006年02月 | メイン | 2006年04月 »

◆ 2006年03月 アーカイブ ◆

息子にだけ好評だった餃子ですが、息子がどうしても!というので、また本日も餃子でした。。(娘はレトルトのハンバーグ)今度は3人で楽しみました。

それはさておき。
『やりたかったこと』・・・・・ゴミの除去!
ゴミってのはおもちゃ軍団。絵本、雑誌、その他捨てられなかったもの。
もう娘は年長だし、息子は4年生だし、赤ちゃんの頃から置いてあるおもちゃはいらない、捨てたいと常々思っておりました。時々は捨ててたのだけどまだまだあったわけで。。。で、遅ればせながら大掃除決行10.gif(おもちゃ周りだけ)

昨日はリビングで、ゴミ袋3個強と本が4~5束出ました。
で、今日は子供部屋プラスαでゴミ袋。。いっぱい。本、これまたいっぱいでましたー

060331a.JPG

これと、(変な角度で置くとどこからか笑い声のする不気味なゴミ)

060331b.JPG

これも。。
他にもまだあったり。。70.gif
家にあったゴミ袋全部使い果たし、ビニールのひももなくなりました。
とりあえず、おもちゃ周辺は結構少なくなりました。(まだあるけどね。)

月曜日のゴミの日に全部出して(持ってってくれなかったらどうしよう。。)、紙ゴミの日に本とかダンボールだして。。早くすっきりしたーーい31.gif

次の大掃除は天井裏の偽倉庫。
今日、どうしても捨てられない思い出深いおもちゃを数点と作品なぞを保存しようと倉庫をあけたら。。置く場所がなかった。あそこもひどいことになってる。今日少し手をつけたんだけど、時間切れになってしまった。いつになるかわからんけど、なにしろ次はあそこだっ10.gif

で、一応終了してみて思ったんだけど、うち、もう2度と引越しできない。荷物が多すぎる。25.gif

いつもは生餃子か、冷凍買ってきて焼くだけです。
その方が、安上がりだし案外おいしい。

でも、ほんとは自分で作った方がうまいと思ってます。

子供の頃、母の手作りをほんとにいっぱい食べたなぁ。

今日はお休みだったので、久々手づくり餃子。娘と作るのも楽しむ。

さあ、おまたせー♪
しかし息子ってば気持ち悪いとか言っちゃってる。

でも、食べに来たのでそうでもないかな。。そして、一口。。

うまーーいっ!
急に元気になったぁー

と、バクバクバク。。
もう食えないー♪
次もこれね♪

また、やるかーー(^O^)

これと、ナンが一枚170キロカロリーくらいでぇ。。
ブツブツ…

よっしゃ!(^O^)

プリマダム:06/03/27 20:31
日テレ水曜新ドラマ「プリマダム」。 プリマを夢みた幼馴染の少女2人て。。 黒木瞳... そばかす、なんて~♪:06/03/25 23:53
今日はお天気もよく、風もおだやかだったので 電車に乗って街へお買い物。 娘の髪... こりゃ難しい:06/03/25 23:35
Carefree*Diaryのまこやんよりバトンを頂戴いたしました。 うぬ。。結... 今日喜んだこと:06/03/24 23:37
会社では常に『圏外』だった私の携帯。。 ところが、アンテナが4本立っとりました!... ドキドキするはずだよ。:06/03/23 23:30
夏に2キロ減ったの。体重。 歩いてたから。 でも、秋に歩かなくなって、やたらゴハ... 転勤:06/03/22 15:22
うちは転勤はない。私自身子供の頃から転校の経験なし。 この一ヶ月で、パトロールを... 卒業式:06/03/22 14:19
小学校の卒業式に行ってきました。 といっても、役員としてお手伝いだけ。式には参列... まさかの犯人:06/03/22 00:39
「アンフェア」をずっと見てたのですが。 犯人が○○だったとは。。。 別に書いても... Bloglines:06/03/21 05:17
これまた←のサイドに「Bloglines」のバナーを増やしてみました。 ここに置... UPマーク:06/03/21 04:12
「New entry」のメニューがサイド←にあると思うのですが、ここの新着1日半... モチモチの木:06/03/20 21:19
心に残る一冊。... 女王か南極か!?:06/03/19 00:32
今日は迷った。。。 昨日と2夜連続の女王の教室を見るか、南極物語を見るか。。 結... ライオンと白い魔女:06/03/19 00:10
娘はナルニアと覚えられないらしく、ライオンと白い魔女と言っています。 息子はなん... ガス止まる:06/03/17 17:29
朝起きたら、夫が夜に風呂に入ってたら、急に湯が水に変わってしまってまいったと申告... ムチュール:06/03/16 19:25
そういう名前のかわいいポケモンがおります。 赤ちゃんの時の娘に似てる。。ような気... ありえないけど。。:06/03/15 20:30
うれしかった・・いや、喜んでいいのかわかりませんが。。 会社の方々が私のことを「... キッチンドランカー:06/03/14 20:31
ハンバーグのソースに赤ワイン使用。 ついでに一杯♪ 普段呑まないので妙にうまい。... メーラー:06/03/13 21:41
Thunderbird入れてみました。 Thunderbirdを検索するのに、サ... 救出だ:06/03/13 18:28
すごーくわかりにくい写真ですが、これはテレビです。93年製のテレビデオ。ビデオ部... たったの10台:06/03/11 09:55
今日はDS Liteの色もの発売日。 あくまでも時間があったので、近所のゲームシ... 忘れる:06/03/10 06:39
ひさしぶりに一からHTMLをいじる必要が出て。。 さて。。どうやるんだっけ?? ... 3G:06/03/09 08:35
vodafoneがソフトバンクに買収されるとかしないとか。。 vodafoneユ... ゴミでしょ?:06/03/06 23:32
いや!ゴミにあらず! ついこの間の雨の際にも使っていた傘です。息子の。 でもやっ... ケーキはなし:06/03/06 17:30
妹が子供達に買ってくれました、かわいかったから?♪と。。 ですが、これ、まずいか... 携帯復活:06/03/05 00:53
今日はお出かけの予定があったので、その前に携帯なんとかするぞーと、その行き先近所... ゴミ掃除:06/03/04 02:11
金曜日の夜だし、ゆっくりブログでも廻るかね~ などとPC開けたのですがね。 JU... 接続できません:06/03/01 00:48
ちょっとサーバーにおいてあるファイルで確認したいのがあったので、FFFTPを立ち...