« 四苦八苦 | メイン | ゴミ掃除 »

 接続できません

ちょっとサーバーにおいてあるファイルで確認したいのがあったので、FFFTPを立ち上げて、サーバーに接続!今までADSLにしたとき繋がらなくなってあせった~ってなことがあったけど、他には多少のサーバーの障害時くらいで問題なかったのに、なぜかなんどやっても「接続できません」が出た。

なんでぇ。。
って、なんでだかはわかっている。ファイヤーウォールだな。。
接続しますか?とファイヤーウォールから聞かれたので、許可!をしたのに、それでも接続できないじゃん。。

いろいろ調べてみたんだけど、どれも的外れ。こりゃ、アンインストールの方向か?と思ったが、いや、どこかでオフにできるはずだ!とその辺のセキュリティ設定のボタンをオフにしてみた。

すると、問題なく繋がりました。48.gifなんだ、簡単じゃん。。で、終わったら元に戻せばいいやね。
それでいいのかどうかわからんけど、まあ繋がったからいっか。今更ながら、ファイヤーウォールでじたばたしているわたくしでございました。。25.gif

しかし、そんなにうるさいのに、なぜセキュリティチェックで赤がつくのやら。。やはり訳がわからんのだ。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/557

 コメント (4)

接続できないときって私あせるんだなあ。。。
なにせPCに詳しくないから・・・
それなのにあちゃこちゃいじくりたおす(笑)
今はアウトルックがウィルスソフトのセキュリティ強化のおかげで
アウトルック開くのにいろいろな手順が増えてしまって・・・(汗)
接続許可設定しようとしてもソフトが私の言うこときかん。
(蜜柑と一緒やわ!)
期限が切れる6月から違うソフトに変える予定。

Shurikenがいいんじゃないすかね?
フリーならThunderbirdとか<メーラー

えと、環境が見えないのでなんとも言えませんが、わりと頻繁に繋がらないので、こりゃLANがツンデレなんだなと諦めて再起動します。モデムもルータも。

言葉足らず…「わりと」の前に「オイラの場合」とつけ加え解釈お願いしまつ…

>りりぃさん
あたしも。。いじくりまわして、余計に訳がわからなくなっちゃうの。。
うちのファイヤーウォールもアウトルックで接続するときに、接続していいですかぁ?って聞いてくるよ。最初完全ブロックしてたら、メールが入ってこなかった。。そりゃそうだわね。。[ブルー]
ウイルスソフトもファイヤーウォールもフリーのやつなので、サポートないしぃ~わはは。。汗

>n-cubeさん
メーラーをまだ他でいじったことがなく。。
なにかお試ししてみよかなぁ~
ロリポップの方でも障害だしてたみたいなので、それかなぁ。。とも思ったんだけど、そっちは解決してたみたいなので。。
まあ、繋がったのでOKOK..[照]

 コメントを投稿

About

2006年03月01日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「四苦八苦」です。

次の投稿は「ゴミ掃除」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。