« ムチュール | メイン | ライオンと白い魔女 »

 ガス止まる

朝起きたら、夫が夜に風呂に入ってたら、急に湯が水に変わってしまってまいったと申告してきた。

コンロを確かめると、火がつかないよ!?
でも、家の裏にある箱のなんかのスイッチをリセットすれば多分大丈夫と思ったので、とりあえず外が明るくなるのを待つことにした。(5時だった)

で、明るくなってから上記の操作をしてみたんだけど、変わらなかった。。

うーん、困るな。しかたがない、ガス屋さんに電話だ。

7時位の電話だったけど、わかりやすく丁寧に対応してくれて、電話での指示だけで直った。よかった♪

ガス屋さんいわく、長時間着けっぱなしにしませんでしたか?と。。その旨を夫にメールで聞くと、やったかもしれないと。。

なにー!!ガス機器が危険を感じて停止するくらい長時間着けっぱなしって、なにやってんじゃ!(多分寝てたと思われる)

車を壊すだけじゃ飽きたらず、家まで壊すつもりなのだろうか。。それに私がいくら節約したとしても、これじゃまったく意味ないね。。(-_-メ)

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/571

 コメント (3)

そんな危険を感じるほどつけっぱ?[雷]
そーそー、自分ひとりで節約してても周りがそれじゃぁねー
我が家も然り・・・

うちもダーリンがよくやった・・・
お湯出しっぱ→お風呂で寝る→ガス止まるコース

もったいない[プンッ]

いったいどれくらいの間つけっぱだったのかなぁ。。
すごーくもったいない!と怒りがフツフツと。。
りりぃさんちもそうだったのね~
湯船につかってる時、湯だしっぱ?
止めて入るよね?
出したまま入ること自体間違えてると思うのだ。。[うぬ]

 コメントを投稿

About

2006年03月17日 17:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ムチュール」です。

次の投稿は「ライオンと白い魔女」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。