« 2006年03月 | メイン | 2006年05月 »

◆ 2006年04月 アーカイブ ◆

娘が「おでんちゃん」というTV番組(多分アニメ?)のことを話し始め、いつも私も同じようにTV見てるはずなのに知らなかった。

すると、息子もあーあーと言って、「おでんちゃん」の話を始める。

からし病院に行って、からしを塗ってもらうと痛いけど治るだとか。。
味つき卵の話方は変だとか。。
「おでんちゃん」の世界は屋台のおでん屋さんのあの鍋(?)の中の話なのだとか。。

二人で楽しそうに話てるのを見てるとなんだか悔しい。。。

==追記==
「おでんちゃん」じゃなく、「おでんくん」でしたね。。
どうも検索してもヒットしない訳だ。30.gif
無事ヒットした「おでんくんweb」でおでんくん式性格判断なるものがあったので、早速。。


GW突入。。だね。
で、この時期はやっぱこいのぼり。
先日会社の人に聞いたのだけど、会社付近の方では、でかいうちの庭のすごい太い柱にたくさんのこいのぼりが泳いでる風景が見られますが、あれは、親戚が一本づつ送ってくるのだそうな。それを一斉に泳がすと。。しかも柱が太くてとても個人では立てられないので、そういう業者さんがいるのだそうな。すっごいなぁ。。

うちのは息子が生まれた歳におばあちゃんが買ってくれた、棒の中にツブツブのお菓子が入ってたヤツをまだ使ってます。
写真は保育園の。

060428a.JPG

ニューストップ > 「ダ・ヴィンチ・コード」盗作裁判、判決文も暗号入り (読売新聞) - Infoseek ニュース
【ロンドン=飯塚恵子】世界的ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」が盗作かどうかをめぐる裁判を担当した裁判官がさる7日出した判決文に、独自の暗号を組み込んでいたことがわかった。
・・・スミス裁判官は28日、「暗号は判決内容とは無関係で、楽しみのために作った」との談話を発表。

おもしろいなぁ。。
神聖なる裁判所、しかも裁判官殿がこんなんしてもOKとは。。
日本じゃできないのじゃなかろうか。。

一面!:06/04/28 09:33
たまには新聞でも。。と朝ペラペラ新聞めくってましたら・・ 丸々一面の広告に口がに... 無いような:06/04/27 06:44
ノブタのしゅうじときょんきょん?? それはないような気がしたんだけどなぁ。。 別... 傷を処置:06/04/26 00:04
多かれ少なかれ生きているうえで、心に傷ができる。 あまりにも小さな傷だと自分でも... 翼を授ける:06/04/25 18:56
いつもより遠回りして わざわざセブンへ。。 子供らが飲みたかったらしい。 で、飛... 田舎だなぁ:06/04/23 15:47
サッカーのグランドのトイレ掃除当番へ。 4,5,6年は試合に行ってるので、 3年... 今日の花:06/04/22 17:59
まだ残っていた桜。 無知だし、忘れっぽいので名前がわからない。。 ちょっと遅く咲... 昨日の空:06/04/22 17:56
昨日の空は、青と白とはっきりコントラストの まさに空!でしたね。... 割り算:06/04/22 05:40
『900億÷4』 大きな数という単元で出ていた宿題ですが、(4年生) これができ... お庭に花:06/04/22 05:08
数日前、お庭に花が咲いたと娘が話す。 ふーん。保育園のお庭はきれいだもんね~ お... 緊張する:06/04/21 12:34
これから学校で役員決めなんだよー 役員になるかもしれなくてドキドキなのではなく、... ツブツブ:06/04/21 09:41
これがうわさの『実』であるツブツブね。 こちら様にわかりやすい解説が。。。 (... 湯を沸かす:06/04/20 06:02
T-FAL 電気ケトル ニューヴィテスエクスプレス 1L BF202022T-F... なんだってーー:06/04/19 22:03
トリビアネタですが。。 国会の証人喚問に呼ばれて、証言した場合、日当や交通費が支... 小児科:06/04/16 00:16
asahi.com:小児科医、夜の診療平均13人 36時間連続も - 暮らし ・... 飛行船です:06/04/15 17:00
真っ青な!とは言えなかったけど。。 土手そばの大きい空に飛行船。 久々に見たなー... 黄色の花:06/04/15 16:52
先日のちびまる子ちゃんで、春はまず黄色の花が咲いて、その後桜が咲くんだよーととも... 心配ーー:06/04/14 19:37
仕事が終わって息子に電話すると、「接続に失敗しました」とな?? 何度やってもだめ... 染めようかな~:06/04/14 06:33
通販でダブルガーゼのオフホワイトのプルオーバーのシャツを2着買ったです。 息子に... バレエ:06/04/12 23:44
もちろん、プリマダムを見てのエントリーなのですが。。 バレエ経験のある役者さんが... 豆ごはん:06/04/12 22:16
長く主婦やってますが、作ったことありませんでした。それほど食べたいと思わなかった... 大丈夫かな。。:06/04/11 09:31
昨日、近所のピザレストランの代理という人が来た。 3500円でパスカードというの... 欲しいもの:06/04/11 08:23
息子のやつ。。3年生の終業式にもらったクラスの文集を今頃出してるし。。 で、ちょ... 辞書:06/04/10 23:26
これ、いいかもな~ 漢字そのまま DS楽引辞典Amazonで詳しく見るby G-... ZOOKEEPER:06/04/09 05:57
携帯に入れちゃった。 最後に画面が揺れて終了した後、どこを動かせたのかわかるよ... 今期の新ドラマかー:06/04/08 12:48
いつもはフジTVが多い我が家。 でも今度のはフジTVのドラマ、みたいと思うのがな... リバティーン:06/04/08 12:27
デップ様の映画。今日公開。 久々コスプレ系ではなさそうな映画で、(でも17世紀... 99%:06/04/07 23:54
なにかポリフェノールがたくさん含まれてるらしいのですが。。 ちょまずっ チョコに... 増えたとはいえ:06/04/07 17:26
新入生や新入社員が活動を始めたとはいえ、一つか二つ駅を過ぎれば車内ガラガラ。 写... 大食い:06/04/06 06:19
いつだったかな。。2~3日前大食い選手権女版をやってたのだけど、 揚げたてエビフ... 気持ちのいい日:06/04/04 18:51
奥の桜、撮ってきました。 もっと奥には、桜の木が並んでました。 今日はあったか... IQゲーム:06/04/04 06:13
大人のDSとか、英語漬けとか。。またゲームソフトに限らず脳を鍛える系のゲームが流... 丸坊主:06/04/04 00:12
保育園の桜はもう咲いてるだろうと、期待して新学期に行ったのですが、いつもあるはず... アーティスト:06/04/03 21:29
ヘイヘイヘイの500回記念とやらを見てます。 久々に歌番組なぞ見てますが、 歌を... ウィダー:06/04/02 23:49
きむらくんがやってたウィダーインゼリーのCMですが、 オダギリくんに変わったよう... 桜だ:06/04/02 23:38
娘の保育園の桜はもう咲いてるのだろうか。。 明日、新学期の登園時に確認してきまし...