« ツブツブ | メイン | お庭に花 »

 緊張する

これから学校で役員決めなんだよー
役員になるかもしれなくてドキドキなのではなく、
決める側。昨年役員だったから。

怖い保護者がいたらどうしよう。。
なかなか決まらなくて何時間もかかったらどうしよう。。

4年生だから、6年生ほど大変じゃないと思うんだけどなあ。。

13:30に段取りを教わる為PTA会議室に集合して、
その後授業参観して、そして保護者会。。
授業参観なぞ、多分見てる暇ないと思うわ。

すごい緊張の為、いてもたってもいられず書いてしまいました。。
あと23分したら、お着替えして13:10には家を出よう。

25.gif25.gif

さて。。帰ってきました。<追記:夜>

とても早くついてしまいまして。。
本部の人が打ち合わせをしている最中に一人待つ私。。

いろいろ段取りを伺いましたが、頭はまっしろ。
やっぱり授業参観は妙にハイテンションで一緒に役員の人とあーでもないこーでもないと話してばかりで、授業どころじゃなかった。。息子よ申し訳ない。

保護者会がはじまるやいなや役員決め。
出足が悪くて、くじ引きになりそうなところでしたが、しぶしぶながらもいつかはやらなくちゃならないもんねーと申し出てくれた方がいて、役員は決まりましたー♪よかった。。

後は委任状など見つつ、協力係りというクラス委員以外のすべての人が係りを決めるというやつ。こんなもなぁ~すぐ決まるじゃろ~と思ってたんだけど、意外とみんないやがって。。途中、そんなやり方おかしくないですか!?みたいなお母さんも出てきて。。あせる。いや。。こうやってもいいですか?って最初に聞きましたが、なにか?でもまあいいでしょ。そうおっしゃるなら、そうしますか?みなさんよろしいですか?・・・みたいな。ドキドキで口が震えてるんじゃないかと思ったよ。

結局、最後一個決まらないので、隣の旧役員さんと交代してもらって、私が手をあげて終わり。わたしゃ、役員じゃなきゃなんでもいいもんね。肉体労働!上等だぜー

いやぁ。。終わった。いや、まだ総会の準備と総会とあるのだけど、そんなの今日の仕事が終わりさえすればなんてことはない。
いろいろありましたけど、今日の役員決めがほんとに一番いやでしたね。。

そういえば、今日担任の先生にも初めてあったのだけど。。印象薄かったなぁ。。70.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/614

 コメント (3)

何事もなく決まったかな?
読んでて私もドキドキしちゃったよ[ガーン]

あっさり決まったかな~?
わたくし…役員決めの保護者会さぼりました。
一応役員経験者だし~と思ってね~(そんなじゃイカンのだけど)
さすが六年は出席者五名程で難航したようでまだ決まってないという事実…

追記してしまいましたが。。
すんなりとはいかなかったけど、
何時間もかからなくてよかったよー[泣]

うんうん。。やっぱ6年は難航したみたいだったわ。。
本部の人ももめちゃって。。とか言ってた。[ゲゲッ]
でも、私ももう係りならなんでもOKだし、
出ないかもしれないかも。
授業参観だけでもいいかなぁ。。

 コメントを投稿

About

2006年04月21日 12:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ツブツブ」です。

次の投稿は「お庭に花」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。