« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

◆ 2006年05月 アーカイブ ◆

お土産を選ぶのが下手です。
いつもあげてから後悔。
しょぼいんだよね。

選ぶ時はとても悩む。
特産物がはっきりしているところなら問題はないのだけど。
でも、うちの旅行先って。。近場が多かったりして、どこかの高速道路のサービスエリアにありがちなものしかないような場合が多い。。
他の食品は好き嫌いがはっきりするようなものが多い気がする。だからお菓子が無難かなと思う。
所詮お土産屋さんに並んでいるお菓子だからどれでも一緒だわーと思うのだけど、どうせあげるなら、一番おいしくて、量も多すぎず、少な過ぎず、喜んでいただきたいわーなどと考える。

多すぎずってところが難しい。うちの場合、お菓子ならいっぱいあっても大歓迎。48.gifお菓子食べなので。。でも、お菓子をいっぱい食べない家も結構あるのかな。。と思うわけで、もてあましていつまでも残ってるってのもいやかな。。と思う。だから、箱にいっぱい入ってるのをボンともらっても困るかな。。どのくらいがベストだろうか。。うーーーん。。こっちかな。。やっぱこのくらいかな。。悩んだ末にこのくらいが最適だろう!うん!これだー。と思って購入。

ところが、たいてい渡してみると。。。
・・・しょぼぼ。。やっぱりあっちにすればよかった・・60.gifとなってしまうのである。。

みんなに喜ばれるお土産選び。。すぱっとできるようになりたいものなのだ。。64.gif

私もそうとうな方向オンチですが。。
それでも、なんとか地図をみながらたどりつけた。
もちろん私だけじゃだめだったかもしれないけど。。(父が一緒だったから)

私より上手がいらっしゃいました。
叔父である。

もともと車はさほど乗らないようである。
私など、叔父が車の運転ができるってことを知ったのはほんと最近で、びっくりした。
叔父さん。。運転できるの??50.gifってなもんでありました。

で、叔父の車にはナビついてるし、ってことで、遠出。
なかなかむちゃくちゃだったらしい。。みんなの命を乗せている!ということでパニクっちゃうみたい。
ナビが右に行けーと言うと、左に行き、左にいけーというと右に行ってしまうらしい。。
しまいにナビはだまりこんだんだとか。。

また、宿から程近いつつじかなんかを見れるところに行こう!ということになって、フロントで道を聞き出発。
しかし、どこをどうたどったのか、気が付けば高速道路に乗り込み、東京にむかって2区間ほど走ったらしい。。いよいよ東京に戻ってしまうーとあせったギャラリーが高速を降りるよう懇願したとか。。通行料金2000円も払ったそうな。。
つつじの場所にはなんとか行けたのだそうだけど、宿からまじ近いところだったそうだ。。

叔父と叔母は先に帰っちゃったので、会えなかったのだけど、無事にうちについたのかなぁ。。
きっと、今頃ホッとしてるだろうな。。
叔父さん。。雨の旅行に、楽しい話題をありがとう♪

内臓脂肪じゃなかった。。
「おなかの内側の脂肪」に効くのでした!
いいかも、いいかも。。。62.gif

小林製薬ナイシトール85
ナイシトール85は、体に脂肪がつきすぎた、いわゆる脂肪太りで、特におなかの内側に脂肪がたまりやすい方、便秘がちな方に適しています。--小林製薬・製品情報より--

1回4錠を1日3回、180錠入りで2800円。高いけどな。。

発売日当日:06/05/25 17:49
学校から帰ったら、メール便で届いていたらしい。 すっかりアマゾンの味を覚えた息子... :06/05/25 06:41
夕立のおかげで駅に足止め。 でも、やむ気配もないし、一人待ってる息子も心配なので... 右肩:06/05/24 06:24
痛い。 痛いといっても、激痛!ではなく、どんより痛い。 ひじを肩より上にあげよう... すすぐ:06/05/22 09:24
娘が誇らしげに言った。 口の中をきれいにしなくちゃいけないから、 自分で泡いれて... 嵐だ!!:06/05/20 18:10
ジャニーズではなく。。 午前中、PTAの総会に出かけたのですが、 いいお天気で ... プレゼント。。:06/05/17 18:54
母の日になにもしなかったから これ♪笑ってるやつあげるね♪ 遠足のおやつの残りだ... お客様各位:06/05/16 05:11
ガスの料金のお知らせと一緒に「必開封 緊急連絡」という封書が入ってました。郵便受... サボテンの花:06/05/15 09:34
なんとかサボテンの花。 昨日名前を聞いたのに忘れた(^-^; でかいです。 赤い... 落としブタ:06/05/14 19:28
母の日のプレゼントはこれ。 ぶたの落しぶた。 これはシリコンゴムでできてて、重み... オキュラス・レパーロ:06/05/14 01:30
また、めがねが壊れたー(T_T) めがねをしたまま、洋服をかぶったら、真ん中から... おべんと:06/05/11 09:42
いまにも泣きそうな曇り空ですが、小雨決行でいちご狩りの娘です。 冷食オンパレード... マヨです。:06/05/10 20:56
息子がテレビ見てて、どうしても、どうしても!マヨネーズを作りたいと。 結局私が混... 集金:06/05/09 18:53
家に帰ってきて、さてご飯でも作るか。。ヨッコラショ。。 などとおばさん全開で溜息... 天然:06/05/08 22:08
娘が髪を切って、今まで伸ばしっぱなしだったところにレイヤーなぞ入れてみたわけです... 障害なのか?:06/05/06 00:06
vodafone使ってますが、今晩8時くらいまでのメール送信は可能だったのですが... 子供の日:06/05/05 20:57
あちこちでいろんなことやっていたかと。。 担当者の皆様、お疲れ様でした。... 母の手:06/05/04 06:04
息子、夜おやすみーと言ってから数十分後。。 パソしている私のところにやってくる。... 熱気球:06/05/03 18:53
ゴーゴーって・・・迫力 先着100名様限りなので、乗れなかったのだけど、満足。 ... 休憩:06/05/03 12:06
ジュースを二口。 ハイ!休憩おわり! @森林公園ポンポコマウンテン そういえば、... シフォンケーキ:06/05/02 05:50
昨日、シフォンケーキが届きました。 これ、昨年2005年2月に注文したの。1年と... 生茶:06/05/01 05:43
夏になると飲み物の消費が激しくなるわけですが、 一年中麦茶は煮出していて、それ以... またこんな。。:06/05/01 00:35
asahi.com:公園に乳児遺体、別の幼児の白骨も 埼玉・富士見 - 社会 3...