« 生茶 | メイン | 休憩 »

 シフォンケーキ

昨日、シフォンケーキが届きました。
これ、昨年2005年2月に注文したの。1年と3ヶ月弱?待ちに待った到着でした。

060501b.JPG

そもそもお友達がブログに書いてて、へ~おいしそーと思って、サイトを覗きました。手作りシフォンケーキ「ママの手」。お友達もかなり待って届いたって書いてたし、サイトにも当時は10ヶ月以上お待たせするかも。。と書いてあって、まあ注文したことを忘れてて、いきなり到着するのもうれしいかも!とお試し注文してみたのでした。地元のTVで放映されたみたいだね。。

で、半年は忘れてたのだけど、一度思い出したら、もしかして忘れられてるかなぁ。。などという不安も募り。。でもサイトのアナウンスは1年以上お待たせするかも。。に変わってたので、ひたすら待ちました。

で、おととい、電話がかかってきて、お届けしてもいいですか?って・・いいですいいです!おねがいしますーー♪
昨日もバタバタしてたのですが、到着してすぐ試食。。
おーーー31.gifふわふわというか。。ほわんほわんというか。。こんな感触のケーキは初めてだと思う。甘さは感じる程度。玉子の香り。素材を味わってる感。あっという間に食べちゃうよ。。1年以上待ったって言うのに。。たしかにこだわって作っているとおっしゃっているのが伝わってくるうまさでございます。

060501a.JPG

また来年のために注文しちゃおっかな。。と改めてサイトを覗いた次第です。(店長さん、4人のお子様のお母さんだそうです。しかも双子含む・・そりゃ、大変だ!)近ければ、店頭で買えるかもしれないのになぁ。。でも、来年までずっと作り続ける必要があって。。いやにならないかな。。とか、私が注文することで、また待ち時間を延ばすかもなぁ。。とか余計なことまで考えてしまいました・・

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/629

 コメント (2)

おいしそう。。。
そんなに待たされるくらいなんだからお味が
すんばらしくいいのよねえ。
「ちちんぷいぷい」で放映されてたんだ~
たま~に見るけど真面目でおもしろい番組よん♪

このお店のオーナーさんも
まじめな印象だわ~
電話の感じもそうだったよ~
素材が生きてるーって感じ[♪]

 コメントを投稿

About

2006年05月02日 05:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生茶」です。

次の投稿は「休憩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。