« 障害なのか? | メイン | 集金 »

 天然

娘が髪を切って、今まで伸ばしっぱなしだったところにレイヤーなぞ入れてみたわけです。

もともと天然パーマ全開の娘。しかも赤ちゃん時代からの大量の毛量。ほっとくとクルクルボサボサなのです。なので、伸ばして結ぶのが一番まとまっていたともいえます。

でも、レイヤー入れちゃった。
そしたら、頭頂部はなんか入れてるのか?って感じに膨れ上がっているものの、それを結んでおじゃるまるのようにしてしまえば、あら不思議。。天然聖子ちゃんカット(古)だよ。

GW明け、カット後初登園。先生にあらーパーマ。。。かけないよねぇ。。?
はいぃぃ!かけてません!

パーマをかけるのは、学生時代に厳重に禁じられておりましたから、保育園といえどもいけないんじゃないかと思う私。あわてて、天然なんですよね~。。ボサボサなんですよね~といらんくらいに言い訳をしてしまいました。。

娘くらいのパーマのかかり具合がいいなぁ。。と思いつつ、きっと大きくなったら、ストレートパーマや、縮毛矯正や、毛をまっすぐにすることに神経とがらせる娘となるに違いない。。と心配になるのでありました。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/635

 コメント (2)

ありゃ。仲間発見!w
実は、私もそーなんですよぉ?。
長めに伸ばして、髪の重さを利用して
大人しくさせてます。。。[汗]
ストパーや縮毛すると、お金掛かるし
アフターケアが大変。[痛]
ストレートに憧れぇ??です。。。

ぱすたさんもパーマかかってる?
美容院のお兄さんが縮毛矯正したほうが
いいけど、まだお子さんだし、、って
言ってて、そりゃそうだ!とね。。
短い方がいいですよ~とも言ってたけど、
短いと毎日爆発するのですわ。。[苦笑]

 コメントを投稿

About

2006年05月08日 22:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「障害なのか?」です。

次の投稿は「集金」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。