« 天然 | メイン | マヨです。 »

 集金

家に帰ってきて、さてご飯でも作るか。。ヨッコラショ。。
などとおばさん全開で溜息ついたと思ったら、ピンポーン。

誰だ?
新聞の集金は済んはず。
通販にもなにも頼んでない。

インターフォンで返事をすると、自治会の班長さんが自治会費の集金だと!んな、急な!
そろそろだとは思ってたけど、なんのアナウンスもなしなのね。。

たまたまお金があったからよかったけど、6000円。。ない時もあるのだ。うち、明日給料日だしさ。

昔はいちいちアナウンスなぞしなかったかもね。今度の班長さん、私の母くらいの方だし。もし、お金がなくてもまた今度来ればいいわーくらいのことなんだろう。

また、四年くらいでうちに班長が回ってくるな。その際にはやはりアナウンスをすると思う。その方が親切な気がするし、回収率もいいような気がするから。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/636

 コメント (3)

ろろろ・6000円?![ガーン]随分と高額…。
前もって連絡無いと、困るよね。[ブルー]
うちの方の町会費も、そろそろ徴収時期。
用意しておかなくっちゃだわ。。。[苦笑]

6000円とは高いね!月額500円[うぬ]
うちとこは3600円だよ~違うものなんだね~
いつも4月に集金なのにまだ来ない(謎)

高額!?なのね。。
この他にも募金とかまわってくるもんね。。
結構ばかにならないっつのー[泣]
やっぱ、連絡欲しかったよ。。

 コメントを投稿

About

2006年05月09日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「天然」です。

次の投稿は「マヨです。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。