« 内側 | メイン | お土産下手 »

 方向オンチ

私もそうとうな方向オンチですが。。
それでも、なんとか地図をみながらたどりつけた。
もちろん私だけじゃだめだったかもしれないけど。。(父が一緒だったから)

私より上手がいらっしゃいました。
叔父である。

もともと車はさほど乗らないようである。
私など、叔父が車の運転ができるってことを知ったのはほんと最近で、びっくりした。
叔父さん。。運転できるの??50.gifってなもんでありました。

で、叔父の車にはナビついてるし、ってことで、遠出。
なかなかむちゃくちゃだったらしい。。みんなの命を乗せている!ということでパニクっちゃうみたい。
ナビが右に行けーと言うと、左に行き、左にいけーというと右に行ってしまうらしい。。
しまいにナビはだまりこんだんだとか。。

また、宿から程近いつつじかなんかを見れるところに行こう!ということになって、フロントで道を聞き出発。
しかし、どこをどうたどったのか、気が付けば高速道路に乗り込み、東京にむかって2区間ほど走ったらしい。。いよいよ東京に戻ってしまうーとあせったギャラリーが高速を降りるよう懇願したとか。。通行料金2000円も払ったそうな。。
つつじの場所にはなんとか行けたのだそうだけど、宿からまじ近いところだったそうだ。。

叔父と叔母は先に帰っちゃったので、会えなかったのだけど、無事にうちについたのかなぁ。。
きっと、今頃ホッとしてるだろうな。。
叔父さん。。雨の旅行に、楽しい話題をありがとう♪

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/651

 コメント (2)

私も叔父さんに負けないくらい方向オンチでございます[ガーン]

車に乗りなれないとそうなるかも。。と父が言ってました。。
私は車に乗らないので、実際乗ったら叔父と同じかもね[苦笑]
同乗した母たちは冷や汗ものだったみたい。。[うひひ]

 コメントを投稿

About

2006年05月28日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「内側」です。

次の投稿は「お土産下手」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。