« 方向オンチ | メイン | 息子と遊ぶ。 »

 お土産下手

お土産を選ぶのが下手です。
いつもあげてから後悔。
しょぼいんだよね。

選ぶ時はとても悩む。
特産物がはっきりしているところなら問題はないのだけど。
でも、うちの旅行先って。。近場が多かったりして、どこかの高速道路のサービスエリアにありがちなものしかないような場合が多い。。
他の食品は好き嫌いがはっきりするようなものが多い気がする。だからお菓子が無難かなと思う。
所詮お土産屋さんに並んでいるお菓子だからどれでも一緒だわーと思うのだけど、どうせあげるなら、一番おいしくて、量も多すぎず、少な過ぎず、喜んでいただきたいわーなどと考える。

多すぎずってところが難しい。うちの場合、お菓子ならいっぱいあっても大歓迎。48.gifお菓子食べなので。。でも、お菓子をいっぱい食べない家も結構あるのかな。。と思うわけで、もてあましていつまでも残ってるってのもいやかな。。と思う。だから、箱にいっぱい入ってるのをボンともらっても困るかな。。どのくらいがベストだろうか。。うーーーん。。こっちかな。。やっぱこのくらいかな。。悩んだ末にこのくらいが最適だろう!うん!これだー。と思って購入。

ところが、たいてい渡してみると。。。
・・・しょぼぼ。。やっぱりあっちにすればよかった・・60.gifとなってしまうのである。。

みんなに喜ばれるお土産選び。。すぱっとできるようになりたいものなのだ。。64.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/652

 コメント (3)

お土産選ぶのは私も悩むわ。
結構むずかしいよねえ。

"東京五つ星の手みやげ"なんて本がありまして。
地方のお客に会いに行く際、重宝しております。

地方で買うお土産は"ちょっと嬉しくないけどニヤニヤする"モノを買うようにしてます。

むずかしーー[大ガックリ]
なので、ちょっとした旅行だとあまりお土産は買わないの。
お土産買ってると、時間かけすぎで、子供が飽きちゃってブーブーだから。。[汗]

東京のおみやげってのも悩むなぁ。。
ひよこ・・くらいしか思い浮かばない。
(ひよこは東京じゃないって噂??)

 コメントを投稿

About

2006年05月30日 05:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「方向オンチ」です。

次の投稿は「息子と遊ぶ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。