« チリンドロン | メイン | 私だけ。。 »

 つばめ

息子の小学校にあったつばめの巣が何者かによって、壊され、落ちていたんだそうな。卵も。。

そして、今日会社へ行ったら、うちの事務所の窓から見えるつばめの巣がやはり壊され、落とされていました。もちろん卵も。。

小学校の方は様子がわからないけど、会社の方は、明らかに人の手によるものと思われて、巣がついていた壁の方はきれいさっぱり。でも巣自体は落とされた状態そのままでした。

何年もそこに巣を作っていたそうで、今までは落とされたことはなかったそうなので、大家さんがやったとは思えないとか。。

迷惑に思う人も当然いてしかたがないと思いますが。
卵をあたために何度も親つばめが戻ってくる姿は、結構痛々しく切ないものがありました。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/658

 コメント (2)

つばめも住宅難。
フンが落ちるからイヤがるのだろうか?
でもつばめが巣作ってくれたら縁起がいいって
昔から言われてるのにね。
一時期だけ我慢したらいいのにって思うのは
関係ない人が言う言葉なのかしら?

たしかに、フンがいやで。。って人もいると思うのだけど、
会社にしても、学校にしてもさほど気になるところでもないような気がしたのですわ。。

いたずらだったらいやだわ。
昨日も親つばめが戻ってきてた。。[泣]

 コメントを投稿

About

2006年06月05日 21:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チリンドロン」です。

次の投稿は「私だけ。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。