« びっくりするぅ | メイン | サッカー »

 掃除中

掃除機をかけ始めると、娘のことが気になる。

彼女は、イスから落ちるとか、躓いた拍子に壁にぶつかるとか、鼻血を出すとか。。そういうことがよくある。私がつまり掃除機の音でなにも聞こえない状態で、怪我をしたらどうしよう。。と気になるのだ。

もう6歳なんだけど。。

なにか高音の声がすると、掃除機を止めて耳を澄ます。
やけに静かだとそれも気になって、手を止める。
兄ちゃんがいても、すぐ喧嘩が始まるから侮れない。

今日も、なにやら掃除機の音の影から娘らしき声。。
なんだ??耳を澄ましてもなにも聞こえてこない。
あれ。。?気になったので見にいくと。。。踊っていた。54.gif声は歌っていたらしい。

また、私が階下を掃除していて、2Fに彼女がいて、どすん!とすごい音がした。
まさかと思うけど。。2Fから下に落ちないよね?はたまた、2段ベッドから落ちたとか??
まさかだけど少々青くなって、2Fに駆け上がると。。2Fで自らゴム張って、ゴム段やってた。。60.gif

時々、ほんとに泣いてたり、鼻血でちゃったーーとか、兄ちゃんがーーとかやるので、気が気じゃない。

彼女が赤ちゃんだったころ、私が2Fの掃除をする為に下のラックに寝かせて待ってるように言ったのだけど、(赤ちゃんだからわかるわきゃないけど)掃除が始まる前から、終わるまで1時間ずっと泣いていた。途中であきらめるもなし、泣き寝入りもなし。。時々見に行ったけど、ずっと泣きっぱなし。まだ3ヶ月とか4ヶ月くらいだったかね。。その後はずっとおんぶして掃除したのだったかなぁ。。(3、4ヶ月じゃおんぶしないか。。)

いつになったら、普通に掃除ができるのか。。。25.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/663

 コメント (2)

そうそう、気になるよねえ。
うちんちみたいなワンフロアーのマンションでもトラが気になる。
今でこそお風呂掃除できるようになったけど
今まではトラがおねんねするのを待ってからしかお風呂掃除できなんだ。

トラちゃんくらいの年齢が一番ヒヤヒヤするよね!
好奇心旺盛で、動きも活発!
うちも風呂掃除はやっぱりできなかったので、
こればかりは夫にやらせてた。
とはいえ。。なかなかやってくれないけど。。
今では無理やり息子の仕事(これもなかなかやらないけど)といたしました。

 コメントを投稿

About

2006年06月11日 00:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「びっくりするぅ」です。

次の投稿は「サッカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。