« スイブルスイーパー | メイン | 忘れ物 »

 子供フォーマル

デパートで探すと高い!
子供のフォーマルなんて一回しか着ない可能性大なのに。。
レンタルも結構高いので、リサイクルショップかな。。と思っておりましたが、
ネットで探すと結構あるのね。
アメリカもんみたいで、少々縫製などゆるゆるらしいのだけど。。
でも、数回しか着ないなら安いの大歓迎!しかもかわいいー!

いっぱいあるのだけど、ここのアリスコレクションってのが今、私的にお気に入り28.gif

コットンフリルのワンピース 子供服ドレス フォーマルワンピースとしても!アリスコレクショ...

ひらひらーのふわふわーー
シフォンとか、チュールとか、オーガンジーとかもいいけど、コットンのフリルにも惹かれる。

こういうの日本人が来ても似合わないわよね。。
などと昔ひとりもんの時には言ってたような気がしますが、そういう自分は棚においやります。
娘に着せてーー

7月に結婚式があるので、娘用のドレスを作る予定で、デザインを見て回ってたのだけど、この値段なら買っちゃった方が簡単かもね。。
とりあえずは生地があるので作ってみますが、いよいよな場合はこれで・・・

卒園式や入学式にも着せたいけど。。あーいう場にはちょっと派手だわね。。やめとこう。

 コメント (7)

こんなかわいいお洋服がこの値段~~~?
安い~~~♪
女の子には絶対に着せてみたいよね。

まつさん、お洋服も作れるなんて素敵ぃ~~~!
すばらしい腕だわ!
出来上がったらアップおねがいします!

安いよね~~[拍手]
ピアノの発表会とかで着たりもするらしいのだけど、
ピアノはやってなくて残念だわ。。

お洋服といっても、簡単なやつだよ。。[汗]
ちゃんとパターンがあるようなのはめんどーだから。。
てきとうにギャザーよせて、ゴムいれて、リボンでごまかそうかと思ってます。。
さて、できるかしら。。[苦笑]

作るの~~!!すご~い!!
子供は手作りだとちょっと母自慢したくなるみたいよ~[♪]
http://store.yahoo.co.jp/kyotorurihinagiku/cde1b0e1c9.html
子供浴衣探してたらこんなん見つけました[キラリ]
ちょっとお高いけどこんなのもあるんだね~

和風ゴスロリ~~
(すげえ名前。。)
ちょっとおもしろいねぇ。。
来年、七五三なんだよね~[にや]
手作りって。。[苦笑]
もちろん、そんな難しいのは作れないのよ~
いやーやばやば。。

ほんとだ~可愛くて安い~
お手製は愛情たっぷりでそれだけでも
価値は高いけどね 手間隙が[苦笑]
和風ゴスロリには脱帽だ!!

安いよ。。これは。
やはりかなり欲しい気持ち。
結婚式に黒はやだかなぁ。。

手作りドレス、手をつけたんだけど
すぐに行き詰った・・
やっぱり、いきあたりばったりじゃだめかも。
リボンでごまかせそうもないなぁ。。うーーーん

I’d have to pass on with you on this. Which is not something I typically do! I love reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to comment!

 コメントを投稿

◆Comment

  • 子供フォーマル
     ⇒ まつ(06/15)
     ⇒ lemo(06/16)
     ⇒ まつ(06/17)
     ⇒ Lazaro Nezat(12/13)
  • 衣装選び
     ⇒ りりぃ(06/21)
     ⇒ まつ(06/23)
     ⇒ Jama Nogales(12/13)
  • すべすべー
     ⇒ lemo(08/19)
     ⇒ まつ(08/20)
     ⇒ Janetta Mahany(12/13)
  • Twister
     ⇒ Adell Bemiller(12/13)
  • おジャ魔女どれみナイショ
     ⇒ n-cube(01/27)
     ⇒ まつ(01/27)
     ⇒ Edwin Cargile(12/13)
  • すいみん
     ⇒ くるえら(09/27)
     ⇒ まつ(09/29)
     ⇒ Candi Franca(12/13)
  • タブトラッグス
     ⇒ まつ(09/04)
     ⇒ lemo(09/04)
     ⇒ まつ(09/07)
     ⇒ Giuseppina Moczo(12/13)