« 忘れ物 | メイン | 来ました »

 外遊び

学校から帰ってきて、即!遊びにいく息子ですが。
おうちに誰もいないうちには行かないように、うちにも呼ばないようにと言ってあります。
大人が誰もいないのに、なにかあったら大変だと思って。
お友達の親御さんもそうおっしゃってたようです。

しかしこの数日、私がうちへ帰るとチャリがいっぱいとまってて、みんな外でカードゲームやってる。。25.gif

そして、うちの中には入ってないよーと。。。

うーん・・これはありなのだろうか。。
まあ外で遊ぶのがありなら、これもあり?うーーん

で、その、うちへ入れない説明を友達にするときに、家の中に入るとお母さんにひどい目に合わされる。。とかそういうことをいうのはやめるように。。友達ビビッてたし。。でも~、私の顔を見て、なんだ~やさしそうなお母さんじゃ~んと。。

息子よ、いい友達だな。その子07.gif

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/668

 コメント (3)

顔見て「やさしそ~」と言われてみたい・・・[苦笑]

私も蜜柑が小学生のときは私が留守のときは
友達を呼ばないようにと言っていました。
まつさんと同じく何が起こるのかわからないから。
大人がいてたらすぐに対処できることもこどもだけでは
対処できないこともあるしね。
よそ様の大事なお子さんに何かあっては申し訳ないし。

>cruellaさん
私も初めてでしたが、よい気持ちでしたわ[♪]
息子の目はちょっと痛かったけど。。

>りりぃさん
やっぱりそうだよね。
そそ、うちの子もなにかあってはいやだけど、
よそ様の子はもっといやだ。
どうせ外で遊ぶなら、もっと広いところで、
体使って遊べばいいのに。。と思う。
(けど、広い場所ってのも問題かぁ。。ないもんな。。)

 コメントを投稿

About

2006年06月17日 05:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「忘れ物」です。

次の投稿は「来ました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。