« JUGEM | メイン | つづーく »

 隠れろ!

私は喫煙者ですが、会社は禁煙。
会社に行ってるあいだは吸わなくてもいいし、でも会社の人には隠してるという訳じゃなかったのだけど、それに家では吸ってるから、臭いもするかもしれないし、別に知られてもいいと思ってたんだけど、知れたら知れたでめんどくさいな。。と。
だから、わざわざ喫煙者だということは言わない。

でも、会社が終わると吸いたくなるので、駅に入る前に吸っちゃおーとなるのだけど、会社の人とは会いたくない。駅の反対側ならまさか来ないだろうと、わざわざ駅の階段のぼりおりして反対側まで行ってたりして。。そんなに吸いたいんか!?って感じだけど。。

先日もそれで反対側の階段を降りて、駅の敷地を一歩でたとこで吸って、さて電車がくるーとエスカレーターに乗ったです。すると、階段を下りてくる人が見たことのある感じの人。。か、会社の人だ!な、なんでこっちへ?たしか彼女はバスの人だから、こっち側じゃないはず!?

エスカレーターであがって、彼女は降りて。。その間数秒。どうするか?あいさつしてなにげに帰るか?

・・・とっさにエスカレーターの壁の陰に座りこんだです・・・座りながらあがっていく自分。。アホだ。
彼女の降りる足音を左の耳で聞きつつ、上につく直前で立ち上がって。。アホだー。

だって。。やっぱいろいろ説明するとなるとめんどうなんだもん。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/673

 コメント (4)

( ̄w ̄) ぷっ
今は高校生でも堂々と吸ってる・・・

ホント、何となくなんだよね。。。
分かるわ、その気持ち。
最近は特に愛煙家は悪者扱いだもんね?。
どーしてこうなっちゃったんだろうね☆
そう言えば、あと数日で値上がり![怒]
上がる前に、まとめ買いしなくちゃ。

エスカレーターでかがんでいるまつさん見たら
気分が悪くなったのか?と思った人もいるかも・・・

高校生は堂々としちゃってるね~
先生にはばれちゃまずいけど、他人に隠そう
気はないのだろうな。。

駅の中もいまや全面禁煙だしね。。
値上がりし続けて、いくらまでいくだろう。。
そして、いくらのラインで辞めざるを得なくなるかな。。
やっぱ500円は出せないかも。。

エスカレーターで座ったとき、ちらっと後ろ見たけど、
丁度誰もいなかったよーC=(^◇^ ; ホッ!
田舎でよかった。。

 コメントを投稿

About

2006年06月25日 16:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JUGEM」です。

次の投稿は「つづーく」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。