« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

◆ 2006年07月 アーカイブ ◆

夏休みにどこか連れていけるところはないものかと、探していたところ、2006年10月オープンってのがあって。。なんだ、夏休みだめじゃん。と思いつつ、興味が沸いた。

「こどものためのお仕事体験タウン/キッザニア」
こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国。
こどもたちがなりたいお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、日本初のお仕事体験エデュメントタウンです。

本物そっくりなコステュームや建物、車を運転したければ免許を取ったりするらしい。お仕事すればお金(この中専用)をもらえて、お買い物ができたり。一日がかりになりそうだけど、

10:00~15:00(1部)、16:00~21:00(2部)の二部入れ替え制です。

だそうだ。
うむ。。おもしろそうだ。

で、大人はどうしてればいいのだ?
見学はできるらしい。大人の入場は

原則として大人1名に対してこども又は幼児1名以上の入場とします。但し、ご両親及びご家族に限り大人2名に対してこども又は幼児1名の入場をすることができます。入場には保護者の同伴が必要です。

こんな感じで制限されるらしい。

こどもたちが自分で考えて行動することを重視しているとのことなのだけど、うちの子供たちはどんなことをするのかなぁ。自分で考えて、楽しめるだろうか。。
一度くらいは連れてってみたいかな。

potc2_groupchibi.jpg

行ってきましたよー
映画館のCMが怖いと嫌がる娘も引き連れて。

海賊船や、陸の建物のインテリアや、トルトゥーガの雰囲気や。やっぱ豪華だねぇ。
次々に起こる事件、つか騒動を追っかけているうちに、あっという間に終わってしまいました。
終わり方も突然なのですが、なんだよ、もっと見てぇよ。という感じ。

1作目を見ないで行かない方がよろしいかと。。訳わからないかも。
前と同じ人がたくさん出てくるし。出て来方が時間の経過が感じられていいのだけど。
ノリントン提督なんて、最高!
私的には1作目のノリントンより、2作目のが人間臭くて好き。
1作目には出ていなかった、どこかの島の占い師みたいな女性がでてきますが、
いろんなものを握っている感のある彼女、とても魅力的。あの人はなんという人だ?他になにか映画とか出てますか?と聞きたくなりました。

つか、3作目のための2作目の感じしました。
息子なぞ、納得できない、来年まで待てない。だそうです。。
たしかに、もっとみてぇよと思わせるところで終わっておいて~
来年かぁ。。
まあ、そのうちDVD出るでしょうから、それを見ながら待ちましょう。

しかし。。夏の映画館て、寒すぎるよ。

こう雨が続くと欲しくなる。
こちらの4番目くらいのスレの「浴室暖房乾燥機(ガス)」!
欲しい。。
お値段どのくらいなのかしら。。

たしか、うちの母んちにもあったような。
母は乾燥機としては使ってないみたいだけど。。

乾燥機以外にも、欲しくなるものがたくさんあるー
うちの経済状況からすると、贅沢品?と思うようなものもあるけど、
生の声なんだろうし、物欲がふつふつと。。

空中庭園:06/07/24 05:40
見ました。 ホラーでした。。 途中、怖くなって、ドキドキして、居心地が悪い感じ... きゅうり:06/07/23 00:50
今年の夏、うちの子供たちはきゅうりが好きだ。 そのままボリボリ食べる。 味噌をつ... 続・オレンジの香り:06/07/22 07:52
もう昨年の5月になるのだわね。。 オレンジの香りを捜し求めている旨の記事を書きま... 本日の雑感:06/07/21 06:16
思ったこと、細かめ。 ◎石田純○→スマートな大人だそうで、DVD発売。。。キモ。... ケータイ内線?:06/07/19 06:05
無線LAN携帯内線ソリューション?by ビジネスau いや、よくわからんのだけど... スピード:06/07/19 05:25
昔SPEEDの真ん中で歌ってた人だよな。。>今井絵理子さん お母さんになってたん... ヘアカット:06/07/16 23:35
久しぶりにカット。 髪は伸び放題で、背中の3分の1くらいまであった。髪を結んでも... キヨシロー:06/07/14 09:22
これも人生の経験と思って、治療を楽しみたい。。 ぜひとも、また歌ってもらいたい。... メゾン・ド・ヒミコ:06/07/13 06:05
土曜日に借りてきました。 ずっと見たかったのだ。かの人が出てるし♪ ゲイバーの... リモコン来た:06/07/13 05:54
ずっとエアコンのリモコンをだましだまし使っていました。 メーカーから直でリモコン... ぜんまいざむらい:06/07/11 12:02
♪ぜんぜ~んぜんまい~ ぜんまいざむらいのテーマソングが頭をぐるぐると、、 必笑... 冷やし烏龍茶漬け:06/07/09 07:41
昨年だったかな。新しく出たの。 でも、昨年はぼぇーーと思ったので買わなかった。 ... Lite きたーー:06/07/09 06:40
4月の息子のお誕生日のプレゼントなので、3ヶ月遅れとなりましたが、息子のおばあ... パワパフ:06/07/08 07:34
最近始まった、土曜の朝7時のアニメ。 シュガシュガルーンの後釜。 どこかで見たこ... 朝寝坊:06/07/08 06:55
寝坊といっても、6時集合って。。早すぎ。 サッカーの試合で会場が遠い為、学校に6... 晴れ女:06/07/07 09:20
来週にせまった保育園の夕涼み会。 お天気がやばい。夕涼み会の時期はいつもそう。 ... ランドセル:06/07/07 05:31
来年娘が入学です。 いまから楽しみにしている娘なのですが。 今週、ランドセルDM... サマースクール:06/07/05 03:30
近所の大学で2日間、小学生対象でサマースクールを開きまーすという案内が学校から届... 捨てたくない:06/07/02 07:48
うちに天板がまっぷたつに割れた、ちゃぶ台がある。 もう割れてから9年くらいたって... 明治神宮:06/07/01 23:55
本日、義弟の結婚式だったのですが、明治神宮でございました。 明治神宮。。。私が...