« お弁当 | メイン | 捨てたくない »

 明治神宮

060701ak.JPG

本日、義弟の結婚式だったのですが、明治神宮でございました。

明治神宮。。。私がここでやりたかったのだ!
花嫁衣裳を着て、外を歩くんです。
おごそかっつうか、あこがれでしたわ。

でも、総合結婚式案内所みたいなところに相談したら、明治神宮=明治記念館と言われて、そりゃ高い披露宴になるだろうねぇ。。ということで、別の神社を探しまして、都内3~4箇所見学したかね。。
結局の乃木神社で結婚式を挙げました。

それはそれで趣きのある式だったと思うのですが、なにせうちのほうからだと不便で。。結婚した翌年の正月には参拝に行ったけど、翌々年は断念しました。

うちの近所のここでもよかったかもな。。ちなみに妹がここで、なかなかよかったし、近いのでうちの初詣や子供たちのお宮参りもここなのです。

060701s.JPG
あ、で明治神宮ですが、明治神宮だけで式挙げるのも可能だし、記念館じゃなく、明治神宮文化会館ってとこで披露宴も可能で記念館よりリーズナブルなのだとか。

今日の披露宴は人数も少なかったので、こちらで。新郎新婦も、参列者(親戚のみ)もみんな一つの円卓に座って、和洋折衷のゴハンをいただきながら、いろいろお話してお開きしました。ご飯も驚くほど!って感じでもなかったけど、おいしかったので、満足。

今日は雨がすこーしぱらついちゃったので、門にそった屋根の下を列組んで歩いて、控え室から本殿へ移動。これが晴れなら、真ん中を通って行けたのになぁ。。外国人の観光客がたくさん来てて、いろんな国の言葉を発しながら、写真撮りまくってました。大安だったので、お嫁さんもたくさんで、いろいろな衣裳が見れてよかった。うちのお嫁さんは白無垢でしたが、黒が入ってる打ち掛けもステキだったなぁ。

駅から本殿まで結構歩くので、ハイヒールを履いてたのを、帰りに平服に着替えてから履こうと思ってた靴に履き替えて正解。砂利はあるし、ハイヒールじゃきつい。

でも、緑いっぱいで、広くて、子供が走り回っても車こないし、正月は混んで二度と行きたくないけど、結婚式ならまた行きたいかも。ってか、自分の結婚式ーほんとここでやりたかったのだ。。

せっかく、原宿に来たんだし、もう当分来ないと思うし、今日から表参道ヒルズがセールやってるっていうし、私はとても見に行きたかったのだけど、子供たちはヘロヘロ。。
しょうがないから、まっすぐ家に帰ってきたよ。。

まだ20歳になったばかりの頃、よく一人でも来たんだよー原宿。
裏道通ったりして、いっぱい歩いた。表参道ヒルズってどういうことになってるんだろう。。あーーあ。見に行きたかったなぁ。。

 コメント (12)

義弟様、おめでとうございます[拍手]
明治神宮だったのですね~
今日は、風も吹いてて、雨降ったり、ムシ暑かった。
お嫁さんも子供たちも暑くて大変だったろね~
そこまで来てヒルズに寄れないとは残念!

まつさんは乃木神社で結婚式だったのね~素敵♪

おめでとうございま~す♪
明治神宮って有名よねえ。
乃木神社も有名だし。

ちなみに私は楠正成公の神社で結婚式あげました・・・

ありがとうございます~
お天気は少しナナメでしたが、まあよい式だったかな?
教会の結婚式に参加すると、いいな~って思うのだけど、
やっぱ神社も捨てがたいね。
結婚式はいいわ~
りりぃさんも神社♪

ヒルズはほんと残念。。
もういく機会もないかな。。
いや!いつかいってやるーー

Wow this is a great resource.. I’m enjoying it.. good article

I usually don’t post in Blogs but your blog forced me to, amazing work.. beautiful …

WONDERFUL Post.thanks for share..more wait .. ;)…

I discovered your blog site on google and check a few of your early posts. Continue to keep up the very good operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Seeking forward to reading more from you later on!…

It’s seriously a pleasurable site. An page that fit this description reports exactly how steeply the style is actually believed by the resources.

I discovered your blog site on google and check a few of your early posts. Continue to keep up the very good operate. I just additional up your RSS feed to my MSN News Reader. Seeking forward to reading more from you later on!…

Hi! Your article rocks and is really a very good understand!…

I’d have to set with you on this. Which is not something I typically do! I really like reading a post that will make people think. Also, thanks for allowing me to speak my mind!

Excellent brief and this article helped me alot. Say thank you I looking for your information….

 コメントを投稿

◆Comment

  • 明治神宮
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ comparatif mutuelle(12/03)
     ⇒ Jennell Dauber(12/13)
     ⇒ salle(12/17)
  • あずみ2
     ⇒ mutuelle(12/15)
     ⇒ mutuelle(12/16)
     ⇒ minority grants(12/16)
     ⇒ semen pills(12/17)
  • 今更ですがお引越し
     ⇒ (12/12)
     ⇒ (12/13)
     ⇒ (12/14)
     ⇒ (12/17)
  • 顔が命
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ complementaire sante(12/03)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/17)
  • 寿司ジャンタワー
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ Salvador Urenio(12/13)
     ⇒ salle(12/17)
  • 桜だ
     ⇒ photovoltaique(11/30)
     ⇒ mutuelle(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)
  • ポケモンパールのバグ
     ⇒ mutuelle(11/23)
     ⇒ mutuelle sante(12/05)
     ⇒ salle(12/12)
     ⇒ salle(12/16)