« 捨てたくない | メイン | ランドセル »

 サマースクール

近所の大学で2日間、小学生対象でサマースクールを開きまーすという案内が学校から届いた。
理工系の学部で、風を使ってホバークラフトを作ろう!とか、木工おもちゃを作ろう!とかいくつかコースがあって、おもしろそうだ。この際、それを宿題にあてちゃうってのはどうだ??

そう息子に言ってみたが、まったく興味なし。

応募制なので、応募しても行かれないかもしれないけど、一応ハガキだしてみる?お母さんも付き添ってあげるよ?(最初は1人で行ってもらうつもりだったけど、付き添うって言ってみた)と粘ったが、ええ?なんで勝手に決めちゃうの?ぜってー行かない!と。。。

どうせ長い夏休み。。うちにいたってやること決まってるじゃろ。
ゲームやカード見ててもなんも新しい発見ってないと思うぞー

時間がもったいないよ。
・・子供の頃は時間がもったいないなんて、思わなかったかもな。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/679

 コメント (5)

きっと楽しいと思うよ。
来年も行きたいって思うかも♪
理数科が苦手な私は工学部に一種のあこがれがあったわ。

そういうのあるんだ~いいなぁ
行けば楽しいのになぁ~
長い夏休み・・・どう過ごすか・・・あぁ・・・(ため息

きっと楽しいよね~
だから、更に粘った!
そしたら、応募してもいいよだって~[♪♪]
やっとやる気になったので、
なんとか応募に通ってくれるといいのだけど。。

( ̄m ̄〃)ププ 親が勝手に決めるなって?
子供には子供なりの予定があんのよw
だって子供の頃、長い夏休み退屈したことなんか
ないじゃん?

たしかに。。
子供にとって夏休みはうれしいのみなのよね~
お休みに学校へ行くこと自体がいやなのかも。。

 コメントを投稿

About

2006年07月05日 03:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「捨てたくない」です。

次の投稿は「ランドセル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。