« サマースクール | メイン | 晴れ女 »

 ランドセル

来年娘が入学です。
いまから楽しみにしている娘なのですが。

今週、ランドセルDM第一弾が来ました。はや!
ランドセルのTVCMをよくやっているメーカーのもので、半オーダーメイド。
本体の色、ふちの色、糸の色、本体脇の縫い模様、中の柄、名前の刺繍を数種類の中から選んで決められるのだそうな。

そそられる。。
水色にピンクのふちなんて、かわいい。。28.gif
でも、基本的に赤かピンクのランドセル希望な娘にはローズピンク本体のふちピンクがよいかな~♪とか、うーん楽しい。娘はまだ実感わかないらしく、ぽよよんとしているが、親の方が盛り上がる。

価格は通常のより高い。でも、ブランド製より安め。うまい価格設定な気がする。

ただ、メーカーのサイトには発表されていなかった。数量限定となっているからなのかな?
そして、DMを送ってきたのは、なんとか進学うんぬんという会社からで、注文ファックスもその会社へ送ることになっている。7月何日までにデザイン画請求をしろと。実際の注文は9月で、そのデザイン画を請求した人じゃないと注文できないのだとか。。ちなみに9月に注文して届くのは12月クリスマス近辺だそうな。

うーん。その進学うんぬん会社が間に入っているのがちょっといやな感じするなぁ。
メーカーに直接聞いてみるかな。。

12.gif私もしっかりアホな親だ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/680

 コメント (3)

パリコレ並の早さ![うひひ]
これって、ランドセルの青田買いだね。w
うちなんざ、男だったんで軽くて丈夫な
のを、実家の母が買ってくれたっけ。
前もって「私が買ってやるから、買うな!」
って言われて。先に母が店で選んで来てて
有無をも言わさずだったなー。。。
まぁ、買って貰うんだから何も言えません
でしたが。。。[汗]

かゆちゃん、どんなランドセルにするのかなあ。
ワクワクだなあ♪

ランドセルで思い出したんだが、蜜柑は今風のランドセルデザインのんだった。
それを見た変わり者の転入同級生母、
「前の学校ではそんなランドセル持ってたらイジメの対象よ~」
私、むらむらムッカぁ~~~!
理性で怒りをおさえました(笑)
もちろん、イジメなどありませんでしたわ!

かゆちゃん、ピンク選ぶのかな?
ピンクもかわいいもんね。

パリコレーー!まさにそうだ~[うひひ]
うちもあつの時はさほど選ぶことなく。。
なんでもいいよーと。
なので、保育園でDMもらったやつを
ぱぱっと決めて買っちゃいました。
うちも母に買ってもらったよー。
お金だけもらって。。[苦笑]

意外と子供同士、どんなランドセルでも
気にしないみたいだよねー
気にするのはそういう母だけなんだよ。。[うぬ]
今風のデザインの!いいよねーー
かゆにもお薦めしたのだけど、
あつと同じようなのがいいんだって。。
でも、色は水色にピンクふちがいいと言い出しましたー!
さあ。。どんなランドセルに決まるのか!?

たのしーー[キラリ]

 コメントを投稿

About

2006年07月07日 05:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サマースクール」です。

次の投稿は「晴れ女」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。