« ランドセル | メイン | 朝寝坊 »

 晴れ女

来週にせまった保育園の夕涼み会。
お天気がやばい。夕涼み会の時期はいつもそう。
梅雨だもん、しかたがないよね。。

でも、せっかく子供たちが楽しみしてるし、
なんとかお天気になるといいね~と朝登園時に先生と話しておりました。
今年は意外と行事がうまくいってるので、
今度も大丈夫かもしれないよ?
そうそう!この子たち、晴れ女と晴男ばっかりなんだよね~
なんて話しもいたしました。

娘とその話の続きをしながら、私を門のところまで見送りしてくれる。
私は晴れ女なの?
そうだと思うよー。だって、いつも晴れじゃん。
じゃ、お母さんは雨女?
いや。。お母さんは雷女かも。。13.gif
えーやだーー。。お母さんは雪女だっ!
えーそれじゃ、お母さんはお化けじゃん。。いやー
それに、こんな太った雪女いないよー。

そんな話をしながら、さあお母さんは行くよ。と、
門のカギを開けると。。なにかが頭に落ちてきた。
なにげなく触ると。。げげっ!虫ーー!
ひゃーーと一人大騒ぎをしていると、門番の先生が
大丈夫よ!今、飛んでいった!もういないよー70.gif

ふぃー・・よかった。。
それじゃ、気を取り直して、、もう一度娘に行ってきますのご挨拶をと顔を見ると。。

お母さん。。。虫女だね。。。59.gif

や、やめてくれ。。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/681

 コメント (2)

あはは[笑]
虫女か~~~
かゆちゃん、うまいこと言う[OK]
ナイス~~~♪

時々、あんたおばさんなん??と
思うようなことおっしゃいます。
おもしろい。。[うひひ]

 コメントを投稿

About

2006年07月07日 09:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランドセル」です。

次の投稿は「朝寝坊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。