« Lite きたーー | メイン | ぜんまいざむらい »

 冷やし烏龍茶漬け

昨年だったかな。新しく出たの。
でも、昨年はぼぇーーと思ったので買わなかった。
今年は娘が食べたがったので、近所のスーパーになかったから、
一個遠くのスーパーまで行って買って来ました。

貝柱と蒸し鶏とありますが、蒸し鶏で。。
普通のお茶漬けのりを買いなれてるので若干お値段高め。

まずはゴハンを水洗いしろとある。。
えー水洗いーー
ゴハンはあったかいものだと思っているので少々抵抗あり。

そして、乾燥したふりかけ状のものをかけると、なにやら縮んだ。。ザーサイ??
私、ザ-サイ苦手。
梅干の種のようなものも。。

烏龍茶をかけて、そろそろとお試し。
・・普通の梅茶漬けの味だった。ほどよいすっぱさ加減でさっぱりしてます。
ザーサイもさほど感じなくて助かった。
娘はゴハンいっぱいきれいにお召し上がりになりました。
思いっきり冷やした方がおいしいと思います。
実際氷を投入したほうがおいしかった。

暑くて何も食べたくなーいというとき、いいかも。

でも・・勢いで2パック買ったけど。。。夏中残ってしまいそうな予感。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/685

 コメント (3)

ご飯に氷とかって信じられないけど[点灯]
ほんとそっちみたいに猛暑だとイイわ。
私もザーサイちょと苦手。ってか苦手!
けど普通の梅茶漬けにウーロン茶じゃダメなんか?w

去年、CMで見て「ギョギョーっ!」
CMでも氷はいってたよね。
まだ買う勇気・・・ないんです・・・[苦笑]

私も!去年のCMみて、これはちょっと。。と思ったし、冷たいご飯て違うと。。。
やっぱりあったかいお茶漬けの方がいいよ。
でも、かゆはまた食べたいと言ってました。
烏龍茶はわざわざ買わないとないので、
次はいつも作ってる麦茶でお試しします~

 コメントを投稿

About

2006年07月09日 07:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Lite きたーー」です。

次の投稿は「ぜんまいざむらい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。