« キヨシロー | メイン | スピード »

 ヘアカット

久しぶりにカット。
髪は伸び放題で、背中の3分の1くらいまであった。髪を結んでも邪魔だし、乾かないし。。
髪が長い状態で一度パーマかけたかったけどなぁ。。きっと、かけても結局結ぶことになりそうだし、このところの暑さで更にカットしたくなった。

今回はいつもの美容院じゃないところ。近所で気になってたところがあったので、昨日ドキドキしながら予約状況を聞いたら、いっぱいだった。なので、今日。娘はどうしてもついてくるというので、美容院の中で待っててもらうことにした。
店長さんらしき人。。ごっつい感じの男性。お手伝いをしてる感じの男性は控えめ。お二方とも物腰がやわらかで、しゃべりも。。あれ?この方たちって。。もしや。。と思わせる感じ。でも店長さんと話したら娘さんがいるっていうから、違ったみたい。。
とても丁寧で、こんな感じなら、毎日のスタイリングも楽ですよ~みたいな。軽い感じにしあげてもらって、満足満足。娘の七五三についても意見が聞けてよかった。

娘はとてもおとなしく、私の隣のイスに座らせてもらって、終わる頃には居眠りしてました。

スタイルはロングからショート。どんなのにしたいかな~ってネットで調べてみて、こんなところ見つけた。
普通のショートでいいんだけど、こんな感じ?と思ってたのだけど、美容師さんにうまく伝えることはできなかった。(プリントしてったけど、見せれなかった。。)でも、美容師さんにカタログ見せてもらって、これのウェーブのない感じっぽいかなぁ~(顔は当然別ですが。。)
次にカットするときはこんなのステキかも。。

次また、同じ美容院に行ってもいいかなと思える、和める美容院でした。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/690

 コメント (2)

いい美容院が見つかってよかったね。
私もまつさんがしてみたい髪型にしてもらったつもりなんだけど・・・
美容院ではきれいにセットしてもらったけど
シャンプーしたら自分でちゃんとセットできない・・・(恥)
蜜柑もプリントしたのをもってきのう美容院に行ってた。

美容師さんは自分でらくらくできますよーとは
おっしゃいましたが。。
やっぱ、同じようにはできなかったよー[ゲゲッ]
まあ、でも軽くなったのでそれだけでもよしと
いたしましょ。。
後は、色を自分でなんとか・・

 コメントを投稿

About

2006年07月16日 23:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キヨシロー」です。

次の投稿は「スピード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。