« 続・オレンジの香り | メイン | 空中庭園 »

 きゅうり

今年の夏、うちの子供たちはきゅうりが好きだ。
そのままボリボリ食べる。
味噌をつけてみろーと言ってみると、
それもうまかったらしい。

最初は切ってやっていたけれど、
そのうち、兄ちゃんが自分で冷蔵庫を見回して、
きゅうりを発見すると食べていいか?と聞いてくる。
どぞ~

すると、ちゃんとへたを切って、細長く切って、
(包丁を使うとき、野菜をおさえる左手は猫の手?卵を持つ手?だっけ?
なにしろ、それを異常に気にしている。w)
コップに立てて、味噌を小皿に出して、
妹よ、食べるか?と誘って、
2人して、ボリボリ食べている。

そだそだ。自分でやれー

今日はお父さんにも切ってやれとお願いすると、
味を追加してみた。。とマヨも小皿に出していた。
よいよい。

きゅうりは息子担当ね。よろしくーー


関係ないけど。。
きゅうりの英語、cucumberだって知ったの、大人になってからなんだよね。。
教科書には出てこなかった気がする。
いっぱい使う野菜なのに。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/696

 コメントを投稿

◆Comment

  • 加勢
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/08)
  • 見直した!
     ⇒ りりぃ(10/05)
     ⇒ lemo(10/07)
     ⇒ まつ(10/07)
  • 楽しい運動会
     ⇒ りりぃ(10/04)
     ⇒ まつ(10/04)
  • やっと実施
     ⇒ cruella(10/03)
     ⇒ ぱすた(10/03)
     ⇒ りりぃ(10/03)
     ⇒ まつ(10/04)
  • 子供の買い物
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
     ⇒ lemo(10/02)
     ⇒ まつ(10/03)
  • 怖!
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)
  • 母の言葉
     ⇒ りりぃ(09/30)
     ⇒ cruella(09/30)
     ⇒ まつ(10/01)