« カリブの海賊 | メイン | どうもね。。 »

 キッザニア

夏休みにどこか連れていけるところはないものかと、探していたところ、2006年10月オープンってのがあって。。なんだ、夏休みだめじゃん。と思いつつ、興味が沸いた。

「こどものためのお仕事体験タウン/キッザニア」
こどもたちの、こどもたちによる、こどもたちのための国。
こどもたちがなりたいお仕事にチャレンジし、楽しみながら社会のしくみを学ぶことができる、日本初のお仕事体験エデュメントタウンです。

本物そっくりなコステュームや建物、車を運転したければ免許を取ったりするらしい。お仕事すればお金(この中専用)をもらえて、お買い物ができたり。一日がかりになりそうだけど、

10:00~15:00(1部)、16:00~21:00(2部)の二部入れ替え制です。

だそうだ。
うむ。。おもしろそうだ。

で、大人はどうしてればいいのだ?
見学はできるらしい。大人の入場は

原則として大人1名に対してこども又は幼児1名以上の入場とします。但し、ご両親及びご家族に限り大人2名に対してこども又は幼児1名の入場をすることができます。入場には保護者の同伴が必要です。

こんな感じで制限されるらしい。

こどもたちが自分で考えて行動することを重視しているとのことなのだけど、うちの子供たちはどんなことをするのかなぁ。自分で考えて、楽しめるだろうか。。
一度くらいは連れてってみたいかな。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/700

 コメント (2)

おっ!アメリカにもこんなのあったよね。TVで見た~
豊洲にオープンするのか~(近
子供もいいけど、私もやってみたいww

豊洲になにかできるのね~
それにあわせてオープンとか。。
そうそう!私もやってみたいと思った!
今の子供はいいね~

 コメントを投稿

About

2006年07月29日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カリブの海賊」です。

次の投稿は「どうもね。。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。