« 2006年07月 | メイン | 2006年09月 »

◆ 2006年08月 アーカイブ ◆

結局、入場するのに、2時間待ちました。
ポケモンジャングルツアー

無料のエリアがあって、新しいDSのゲームの体験ができるようになってるから、私が入場待ってる間、子供たち2人でそこへ行かせましたが、娘はゲームやらないからね。。無料のエリアには、他にはショップとか、ステージとか。

でも、帰ってくるときに私がどこにいるのかわからなくなったとかで、息子が焦ってたらしい。娘がこっそり教えてくれましたわ。ちゃんとそのあたり取り決めておいた方がよかったかと。

060830d.JPG
入場料を払うと、モンスターボールを一個貸してくれる。中のアトラクションとやらの入場をするときにそのボールを機械にかざすと課金登録されて、更にポケモンが一匹登録される。最後に清算口でそのボールに登録されている課金されたお金を払って、登録されたポケモンをシールにしてくれて、終了と。
このシステムはちょっと面白いなと思いましたが、入り口で説明に手間取ってたな。(破損したら一個5000円ですとか言われてビビル)
060830b.JPG

エリアのところどころに、なんのポケモンがもらえたのか確認できるようになってて、子供たちはワクワクしてしまうという。(親としては、いくらかかっているのか確認できる。)

で、そのアトラクションなんだけど。。手の込んだ文化祭って感じがしちゃって。。。
まあそういうものなんだろうし、子供は喜んでるけどね。
旗揚げゲーム(アチャモゾーン)なんてのに参加しましたが、一回500円で、途中間違えちゃったらそれまで。全部クリアできればお土産がもらえるんだけど。(うちの2人はギリギリもらえててラッキー)なんだかな。。
060830c.JPG

入場料払うと一回とか、セットによって3回とか無料でアトラクションに入れるんだけど(ちゃんと課金されないように設定されてる)、結構お金かかるので、私はアトラクションには入らず、外で待ってましたよ。ほとんど。息子にくれぐれも妹をよろしくと頼んで。他の親御さんも待ちの方が多かったね。

そして当然、それぞれアトラクションに入るにも20分~1時間並ぶよね。(一箇所は人気ならしく2時間待ちだった=ルカリオゾーン)結局、全部回るのはあきらめました。

有料エリアにはカレー食べれるところがあるのだけど、そこも並ぶ。なのでお昼過ぎてもなにも食べずにとりあえず回って、出口を出てから、フランクとかたこやき。。そんなんを食べました。待ち時間におにぎりとか食べてる方がいて。。食べるもの用意して行った方が正解だった。

息子はそろそろポケモン卒業?と思ってたんだけど、たまに友達とひっぱりだしてやってる。今度のDSの新ゲームも買う予定にはしてなかったらしいのだけど、今回のイベントで新しい情報が手に入ったとか言っちゃって。。欲しくなっちゃったらしい。

娘はたんに兄ちゃんの影響ね。でも、着ぐるみのピカチューが場内に出てきたときには、息子よりくっついて行ってたな。旗揚げゲームも、すごい泣くほど緊張してたのだけど、全部できた時には飛んで喜んじゃって。65.gif

私は帰るのやめたくなるほど疲れましたが、子供達は帰り道2人でじゃれながら走ってたし、夏休みの最後の締めとしてはまあまあだったのじゃないかと。
そういうことにしないと、こんだけ疲れて行った甲斐がないよね。。

遠いいよ!
朝8時40分に家を出て、11時10分くらいに着。
途中、ディズニーランドを通り過ぎ。
幕張やめて、ディズニーランド行く?と聞いたら、二人とも声を合わせて嫌だ!と。

しかも、前売り買ってても長蛇の列。まだ当分中に入れそうにない。

ポケモンのイベントには懲りたはずだったのに、夏休み最後だしと思ったのが大間違いだった。

早く帰りたい。。(T_T)

時々、訳のわからないゴミが発生する。

今出てるのは、鼻血が出たときに鼻につめる綿のもっと密度を下げたようなやつ。
ぽつ、ぽつと落ちている。
これは、多分なんかのぬいぐるみとか、クッションとかの中身が出てるのだと思う。
今回のようにわかりやすいのはまだいいのだけど。

以前出たやつで、なかなか原因がわからなかったやつ。
つぶつぶのこまかーい白いゴミ。
繊維のつぶつぶで、ふわふわと舞って非常にいやらしい。
なんのゴミだろうかと数週間悩んだ。

どうもそのゴミは夫の寝室から舞ってきてるようで、夫にその旨を聞いてみたけど、知らんという。
ある日、夫が寝てる隣のPC部屋でネットしてると、ゴシゴシゴシゴシとなにやらこする音。隣に見に行くと、寝てる夫が足を布団にゴシゴシこすり付けているのだった。一度気になると、次の日も数日後もゴシゴシしている。。音が出るほどの足癖のわるさ。。25.gif

いやまてよ?と、夫のシーツを見てみると・・・・・これだーー09.gif

夫が珍しく通販で勝手に購入したシーツ。うちにとっては比較的高価な商品だったので、最初は文句言ってたのだけど、タオル状で汗もよく吸い取り、以外に寝心地よくて気持いいので、喜んでみんなで使っておりました。

で、夫のシーツの表面の、タオルの起毛してるはずの部分が丸坊主になっていたのだ。
即そのシーツをはずして、普通のシーツにかけかえて、掃除して、数日見てみたけど、ゴミは出ない。
思えば、例のシーツを洗濯していたときは出てなかった気がするじゃん。

わかってから、タオルシーツを夫の布団には使っておらず、例のゴミもでておりません。31.gif

あと他には、ストローを1cmくらいに輪切りにしたようなゴミ。
これもやっぱり夫の部屋で、あちこちから出てきて、なんなんだ?と。
職場から持ってきてるのかな。。と思ってたのだけど、違った。

これは、枕の中身だった。
ファスナーをあけたら、ストロー輪切り物がいっぱい入ってた。
ファスナーの口がちょっと開いてたのね。。きっちりしめました。

元から断たなきゃだめ。

しようこさん:06/08/27 16:24
ふとつけたら24時間TVやってて、しょこたんが出てた。 彼女、中川勝彦さんの娘だ... バランス:06/08/26 13:52
息子宛てに荷物が届いた。 なんだ?? なにも頼んでないぞ? 発送人を見ると、コン... 調味料:06/08/25 23:53
トラックバックBOXねたで。 「調味料よ永遠に」ってことだそうで、下記になにかけ... 正しく体操:06/08/25 05:49
夏休みのラジオ体操、後半が始まりましたが。 うちのほうでは夏休みが始まるときと、... 影にも汗:06/08/23 18:20
街のデパートへ遊びにきたら… 休みだよ? 夏休みなのにぃ 暑い中、がっくり気分で... 先延ばし:06/08/20 23:53
高校野球で、決勝戦で、引き分け→明日再試合!? 初めて聞いた。史上2回目とか? ... わりいわりい:06/08/20 00:47
昨日、宿題終わるまでゲームおあずけの刑に処された息子ですが、(処したのは私ですが... まじで母?:06/08/19 16:48
木村くんが、「木村くんの母」というのをよく許したなぁ。。というか、 母が、「木村... すべすべー:06/08/19 16:28
最近のお気に入り。 クイックルワイパー 立体吸着ウエットシート。 千秋の「スベス... ブレイブ・ストーリー:06/08/18 06:15
   全部読んだー。 本を読む時間は通勤の約30分。プラス家で少々。結構時間がか... ノらなきゃ:06/08/18 05:35
先日振られたリズム天国ですが、もう入りました。 息子にはナイショで頼んで、お盆休... サマータイムマシン・ブルース:06/08/17 01:38
大学生って楽しそうで魅力的。... ムーミン屋敷の灯り:06/08/16 23:50
ダイニングキッチンの灯り ムーミンママがおいしい湯気を作り出す。。 丸い天井に模... 対馬丸:06/08/15 23:55
朝の教育TVを見てたら、いつもならガンコちゃんの時間に終戦記念日の特別番組をやっ... 東京大停電:06/08/14 23:55
映画かと思っちゃった。 なんか最近みたDVDにそんな映画CMがあったような。。 ... なぜ切れる:06/08/14 07:44
ネットの接続。 いや、ADSLのモデムも挟んであるルーターも接続中で問題ないと思... オシャレ魔女:06/08/12 23:38
小学生の女の子ではやってるカードゲームで、オシャレ魔女ラブアンドベリーってのがあ... アニメ蟲師:06/08/11 09:12
多分BS?普通のTVじゃやってないと思うので、DVDでオダギリくん蟲師の予習。 ... L・H・P:06/08/10 23:52
ハーボックスにポスペのオレンジのクマが出現してニュース読んでた。 で、Livly... リズム天国:06/08/10 23:48
アドバンスにもかかわらず、在庫切れじゃん。。 アマゾンもだ。 息子が欲しかったら... 見て見てー:06/08/09 23:14
そう興奮しつつ、出先から家で留守番している息子に電話。 もう家の前まで来てて、息... 近い:06/08/06 23:33
今は池袋から一直線でいけるのね~。 池袋まで出る方が時間がかかりそうな雰囲気。... 休憩タイム:06/08/06 11:14
海の家で食べるフランクはうまい! ・・だそうです。 少し波が荒い、材木座でした... 水槽:06/08/05 07:45
ロビーに熱帯魚の水槽。 でも、どうしても「活魚」に見える。。 ... 蟲師?:06/08/04 01:21
オダギリくんが蟲師とやらになって、ベネチアに行くのだそうな。王蟲とは別か? オダ... 名前:06/08/03 08:00
高田万由子さんに第二子が生まれたそうで、名前は「万太郎くん」 かっこいい。。両親... どうもね。。:06/08/03 00:10
最近よくTVで見かける、ボクシングの兄弟がとてもいや。 と言っても、どれが兄とか...