« どうもね。。 | メイン | 蟲師? »

 名前

高田万由子さんに第二子が生まれたそうで、名前は「万太郎くん」
かっこいい。。両親の名前からもらったようですが、私は好きです。
実際、子供が大きくなったとき、小中学校あたりでなんか言われそうな気がしないでもないけど、最近は変わった名前も多いので、さほどでもないでしょう。

私、子供につけたい名前がある。
次に生まれたら絶対つける~と思ってるけど、もう生まれない。
残念でしかたがない。w

名前を考えるが好きです。今の子供たちの名前も、もう生まれる前からいろいろ考えたものです。
比較的、男の子の名前の方が浮かぶ。つけたいと思う。
娘の時は、男の子だったら「龍起」の予定でした。辰年生まれなので。。「龍が起きる」ってかっこいい・・ww

で、実際娘が生まれて、数年後、仮面ライダー龍騎ってのが出て、ほらーーもし男の子だったら、仮面ライダーだっただよーー(字は違うけど)とか、うちで盛り上がっておりました。

ただ、例えば息子。息子の名前の漢字は、通常の読み方と違う読み方をするので、間違われることが多い。それがわりといやなようで、わざわざひらがなで名前を書いたりしている。
娘の場合は、初めての方には必ず聞き返される。わかりにくいらしい。漢字にすると簡単なんだけどね。
めんどうかけてごめんごめん。
でも、母的には集大成的な名前なのだよー(謎

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/703

 コメント (2)

万太郎!かっこいい!ワタクシ、和な名前が好きでして・・・
おかげ様で息子はじいさんのような名前です[苦笑]
名前を考えるのって楽しいよね~♪
今朝誕生した姪は顔を見る前から名前が決まっていた・・。

かっこいいよね~
万太郎。。いいよ~[ハート]
たしかに、和な名前っていい!
cruellaさんらしいし。。ふふ
お!今朝誕生??
おめでとーー
cruella家、なんだかかなり忙しいね~

 コメントを投稿

About

2006年08月03日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうもね。。」です。

次の投稿は「蟲師?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。