« アニメ蟲師 | メイン | なぜ切れる »

 オシャレ魔女

小学生の女の子ではやってるカードゲームで、オシャレ魔女ラブアンドベリーってのがある。
ムシキングの女の子バージョンみたいなものだと思うんだけど。

娘がとうとう欲しがり出した。
保育園のお友達には小学生の姉ちゃんがいる子が多いので、姉ちゃんと同じがいい妹は同じように欲しがる。で、その話を聞けば娘も当然欲しくなる。

わたしゃカードが嫌いだ。
息子は遊戯王カード。家の中に散乱している。いずれゴミとなるだろう。あーもったいない。
息子はムシキングにはまらなかったのでホッとしていたのです。
そうじゃなくても、なにかっつうとオマケについてくるカードとシール。ちゃんと確保しておけといっても、必ず部屋に散らばっている。

そこへ、娘のオシャレ魔女だよ。。だいたい、あのCGのキャラ、かわいくない。だったら、キラリンレボリューションの方がかわいいってもんだ。あれにもカードがあるのだけど、一枚100円もしないでしょう。
今日、ゲーセン覗いたら、小学生女子がファイルにいっぱいオシャレ魔女カード持って、次々にスキャンしておった。。(スキャンすると、そのカードに書いてある、服や髪型や靴がゲーム画面のキャラに装備されるんだよね。たしかにちょっとおもしろいけど。でもそれだけじゃん!)一回100円のゲームやらないとカード手に入らないのだろうし。。

バーチャル着せ替え人形って感じかぁ・・
着せ替え人形はたしか私も昔やったっけな。。当時はリカちゃんだったり、紙製だったりしたけど。着せ替え人形が踊ったりしゃべったりするとなりゃ、おもしろいのかな。。
集めるってのも、おもしろいのか。レアカードとか?

・・・だめだ、私には理解できん。所詮ゴミ予備軍に見えてしまう。
もっとキャラがかわいかったりすれば、気持も変わるかなぁ。。

 トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://my.grin28.com/mt-tb.cgi/714

 コメント (3)

女の子たち、ラブアンドベリーの機械の前に
いっぱい並んでるよね。
見てたら慣れた手つきでサササーっと機械操って・・・
どうやったらいいのか全然わかんない・・・
トラのころは何がはやるのか?

そ・・それがですね・・・・
『ラブベリ』の『リカちゃん』バージョンが最近出たですよ。
カードで着せ替えリカちゃん・・・。
ワタワタさんはムシキングと恐竜キングを卒業し『ドラゴンボールZ』となりましたです[ガーン]

いっぱい並んでるよね!
リズムに合わせてボタンを押すらしく、
ノッっちゃってる子がいたとあつが言ってた。
トラちゃんもきっとすぐだよ~

リカちゃんバージョン!見た見た!
ラブアンドベリーよりかわいいじゃんと
思ったけど。。やっぱりなんともいえないわ~
ドラゴンボールって、息長いね~
それもやっぱゲームなのかしら。。

 コメントを投稿

About

2006年08月12日 23:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アニメ蟲師」です。

次の投稿は「なぜ切れる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。